食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

北欧旅行
2008年06月16日 (月) | 編集 |
ここ1週間くらい熱中していたこと・・・

旅行記のホームページの

2006年北欧旅行ハネムーン編を作成しましたー!

いつかまとめなくてはと思いつつ、もう2年も過ぎようとしていました。

旅行記を作っていると、また行きたくなってしまって、そちらの気持ちを抑えるのも大変!

頑張って作ったので、ぜひ見てみてくださーい

リサゴノミ: http://izrisa.fc2web.com/


つしまみれライブ!
2007年08月13日 (月) | 編集 |
profile_all_01.gif

おはようございます
先週金曜、『つしまみれ』というバンドのライブに行きました。
渋谷クラブクアトロでのワンマンライブ。しかも超満員

つしまみれは、大学からの友達で、女の子3人バンドです。
この写真の通り見た目はとっても可愛い~
でもライブ中は、激しく頭を振り、髪を振り乱しながら
楽器をかき鳴らす、男前な3人に変貌!
大学のサークルメンバーで結成したつしまみれの歴史は
長くて、今年で8年目。
gu&Voのまりちゃんは卒業後、教師になるも、
やはり音楽の道へ進むことを決断!
それからの3人はみるみるパワーアップし、
今や、アメリカツアーや、ワンマンライブもこなす凄腕バンドなのです。

ラストの曲、脳みそショートケーキは、
本物のショートケーキを取り出してきて、手づかみで食べ始め、
さらに生クリームを髪にべとべと塗りたくってからの演奏でした。
ぜひぜひ一度ライブを体験してほしい『つしまみれ』です!

今後のライブスケジュールは・・
8/14(tue) 横浜 F.A.D
8/16(thu) 渋谷 屋根裏
8/26(sun) 渋谷 O-系列
9/1(sat) 渋谷 屋根裏
9/2(sun) 静岡県・朝霧高原ふもとっぱら特設会場
9/7(fri) 千葉 LOOK
9/14(fri) 大阪・福島 2nd LINE
9/15(sat) 渋谷 BOXX
9/17(mon) 名古屋HUCKFINN
9/23(sun) 吉祥寺 Planet K

最新アルバム脳みそショートケーキ


公式HP
http://www.gakki.ne.jp/~mamire/pc/frame.htm


【PR】
出張!レジャー!宿・ホテル予約は
【るるぶトラベル】格安プランが豊富!


新聞を毎朝読んで、なんと月315円でOK。
ご存知ですか?



Happy Wedding★
2007年07月30日 (月) | 編集 |
toshi_ayako.jpg

昨日は、大好きな友達の結婚式でした。
2人とも、もう10年くらいの友達で、私のお兄さん、お姉さん的な存在。
自分のことのように、ほんとにほんとに嬉しくて幸せなひとときでした。
お嫁さんは、普段から皆が羨ましいと思うほどの美人さん!!
ウェディングドレス姿は、同性の私でも見とれてポーっ
なってしまうほど綺麗でした。
披露宴は、出席者が100人超という盛大な宴。
会社の同期の方が、全国に散らばっている同期の元へ出向いて
お祝いメッセージビデオを撮ってきてたり、
当日は、北海道や九州の遠方から友人が駆けつけてくれたり、
2人の人柄の賜物なんだなあと思いました!
天気予報は雨だったのに、フラワーシャワーのときは真っ青
な青空。2人とも良い運に恵まれてます!
これからも、末永ーくお幸せに



eco_bag.jpg
さて、この写真は・・
先日の日記に、『かわいい北欧風のエコバックが欲しいなあ』と
書いたのですが、偶然ダンナ君のお母さんがこのブログを見て
下さっていて、これまた偶然、フィンランド製のエコバックを
買ってきたばかりだったそうなので、私にプレゼントして下さい
ました。ありがとうございました!!
マリメッコというブランドで、以前から欲しくてもなかなか
手が出せなかったものなので、ほんとに嬉しいです。
さっそく、このバックで買い物に行ってきました!
今日はお弁当はお休みです。
また1週間、がんばりましょう!


【PR】
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!


料理レシピブログが満載のランキング↓
  d_04.gif


有名駅弁と全国うまいもの大会 ◎ぶりかまめし◎
2007年01月14日 (日) | 編集 |
toyama.jpg


久々のお休みだった土曜に、京王百貨店新宿店にて開催されている
「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」に行ってきました。
一番の目的は・・富山代表として、私の弟が頑張って仕事している
姿を見に行くこと!
「ますのすし」と言えば、全国的に有名な駅弁です。ご存知の方も
多いはず。弟はますのすしを作る会社「源」の若手社員。

夕方ころ会場に着くと、人・人・人・・。
行列が出来ていたり、すでに売れ切れの店もあり、会場内は熱気で
汗ばむくらい。
源の「ぶりかまめし」のコーナーに行くと、ぼーっとつっ立っている
弟の姿が。普段こんな人混みは富山では有り得ないので、かなり
疲れきってた様子。ぶりかまめしを買おうと店の前に並ぶと、もう
最後の10個くらいしか残っていませんでした!ぎりぎり間に合った
ようです。この日は夕方までに予定の500個全て完売したそうです。

うちに帰り、弁当の蓋を開けると、醤油と生姜のよい香り~。
ぶりかまに箸を入れるとふわっとほぐれて、口に入れると、懐かしい
味!!やっぱり富山のぶりは最高に美味しいと実感です。
ぶりかまとは、ぶりのえらの後ろをさし、一匹に2カ所しかとれない
大変貴重な食材です。
ご飯の上に敷き詰められたワカメと、白く輝く白エビは、脇役と言え
ども、存在感は大きく、富山の海を思い出させてくれます。

ぜったいに一度食べてみる価値はあります!
1/23まで開催されていますので、ぜひぜひ御足を運んでみて下さい。

「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」
1/23まで、京王百貨店新宿店(7階大催事場)にて開催中!

ますのすし                ぶりのすし
   

料理レシピブログが満載のランキング
    d_04.gif

北欧より、無事に帰国しました!!
2006年10月04日 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
1日に北欧旅行より無事に帰国しました。
一番心に残っているのは、この写真が示すとおり!
「オーロラ」です。
北極圏の中でもかなり北の方の「サーリセルカ」という街の中で
見ることができました。しかも2日連続で見られたのです!
寒さと疲れで風邪をひいてた私は23時ころ先に眠っていたのですが、
ふと外に出てみたダンナさんが息を切らして戻ってきて、
「なんかオーロラっぽいのがある!」と言うので、完全防備で
外へ出てみました。

そしたら・・・

満点の星空に、突然緑色の光が現れて
まるで生命を持つかのように
ゆらゆら動いたり
伸びたり、縮んだり
まさに光のカーテンでした。

マイナス6度くらいの気温の中で1時間くらい眺めていました。
これは一生に一度のことかもしれない。
そして何より2人で見られて本当によかった。

ほかにもたーくさん写真があります。ありすぎで整理できないくらい。
全部で1,200枚くらい・・。
また旅行の報告を書きます!もちろん、食事、食べ物の写真もたっぷり
ありますよ。

P1010263.jpg

P1010115.jpg

ランキングの応援よろしくおねがいします!
    d_04.gif

