食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝食やお弁当に!色とりどりのスクランブルドエッグ @169円
2005年12月09日 (金) | 編集 |
051207_1835~0001.jpg



2人分
卵3個(64円)
冷凍ミックスベジタブル50g(29円)
プレスハム(いただきもの
生クリーム50ml(76円)
計169円


1.ボウルに卵を割りいれ、生クリームを混ぜ
合わせる。(1)
2.小さく切ったハム(2)と、冷凍ミックス
ベジタブルを1に入れ混ぜ合わせる。(3)
3.フライパンを熱し、油をしいて、2を流し込み
周りが固まってきたら、火を弱め、さいばしで
軽く混ぜ合わせる。(4)
4.卵が固まってきたら火をとめてできあがり!(5)


051207_1810~0002_.jpg



●Point
すごく美味しいハムのかたまりをいただいたので
さっそく、このレシピやミルク煮に使っています。
スクランブルドエッグは、火を強めないで弱火で
じっくりと炒めるところがふわっとした仕上がり
になるポイントです。

コメント
この記事へのコメント
リサさんぉ久しぶりでぇす!!
生クリームが入ってまろやか~になりそう☆
弱火でじっくりいためるのねっ♪
一つ学習しました!!!
ありがとう☆
2005/12/09(金) 23:54:41 | URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
>あゆさん
お久しぶりですe-251
弱火でじっくりと炒めるのがコツだということを私も最近知ったんですよー!
試しにやってみたら、ほんとに今までのとは大違い!ぜひぜひ試してみてくださいe-267
2005/12/10(土) 16:08:21 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
