食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

できあがりに感動!圧力鍋で簡単ポトフ @596円
2005年12月12日 (月) | 編集 |
051211_1527~0002.jpg



4~5人分
じゃがいも大2個(98円)
にんじん1本(42円)
きゃべつ1/4個(34円)
たまねぎ2個(65円)
セロリ1本(59円)
ウィンナー5本(298円)
計596円


1.じゃがいもは皮をむき、4等分に切る。(1)
2.にんじんは皮をむき、半分の長さに切り、
さらに4等分にする。たまねぎは、縦に半分に
切る。(2)
3.セロリは葉ごと、4~5cmくらいに切る。(3)
4.キャベツは4等分にする。(4)
5.圧力鍋に、じゃがいも、にんじんを入れる。
5)
6.続いて、ウィンナー、セロリ、キャベツの
順に入れる。(6,7)
7.材料の8分目あたりまで水を入れ、コンソメ
の素(2個)、塩(少々)、ローリエ(2枚)を
入れて、火にかけ沸騰させる。
8.圧力鍋の蓋をセットして、5分間加圧し、
その後は自然放置しておく。(8)
9.圧力が下がったら蓋を開け、できあがり!


051211_1421~0002_.jpg



●Point
いただきものの圧力鍋を使ったレシピです!
ポトフは、普通の鍋で調理すると、40~50分間
ことこと煮込むところを、圧力鍋だと、たったの
5分間でOK!ガス代と時間の節約です。
ほっくほくの野菜とぱきっと割れたウィンナーの
できあがりにも感動でした~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
