食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

正月太り解消!圧力鍋で野菜たっぷりスープ @344円
2006年01月04日 (水) | 編集 |
060103_1935~0001.jpg


3~4人分
玉ねぎ2個(106円)
キャベツ1/4個(89円)
セロリ1本(149円)
ウィンナー(いただきもの
計344円

1.玉ねぎを2等分に切り、圧力鍋に入れる。(1)
2.1の上に、4~5cmの長さに切ったセロリを入れる。(2)
3.2の上にウィンナーを入れる。(3)
4.3の上に、3等分に切ったキャベツを入れ、水(具材の8分目)、
コンソメの素(2個)、塩、こしょう(各少々)を入れ、
5分間加圧する。(4,5)
5.自然放置し、圧力が下がったら蓋を開け出来上がり!(6)

060103_1903~0001_.jpg


●Point
そろそろお正月太りが気になってくるころ・・
餅や甘い菓子を食べ過ぎて、お腹周りがきつくなってきたと
いう方も多いはず。
そんなときは、野菜の繊維質たっぷりのスープで正月太りを
解消しましょう。
今とても重宝している調味料は「クレイジーソルト」
何種類ものハーブが入った塩で、一振りするだけで、食欲を
そそる香りと味つけができます!おすすめの一品です↓


シェフの隠し味岩塩ベースのハーブ調味料【クレイジーソルト レギュラーサイズ113g】

料理レシピブログのランキングです↓




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめてコメントさせいてただきます。

料理好きな方との輪を広げたくブログ村でたまたま見つけて

訪問させていただきました。

色んなレシピがあって面白いですね

また、ちょくちょく寄らせていただきます。

よろしければ当方にも遊びに来てください。
2006/01/05(木) 00:44:06 | URL | tanupon #ek.3C4W2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
年末から正月にかけて 「食べ過ぎちゃった」o(`ω´*)oって言う人も多いですよね。そんな「お正月太り」判定プログラムあります♪15の質問でズバリ!判定出来ちゃう☆悪い結果が出て凹んでいるあなたに朗報?w是非このブログ「あっ これダイエットにいいな♪」を隅から
2006/01/08(日) 15:14:36 | あっ これダイエットにいいな♪
