食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

トマト缶の活用法!タラのトマト煮 @1人分263円
2006年01月10日 (火) | 編集 |
060105_1949~0001.jpg


2人分
タラ切り身2つ(358円)
トマト缶1/2缶(49円)
しめじ1/2パック(64円)
にんじん1/2本(27円)
玉ねぎ1/2個(29円)
計527円(1人分263円)

あらかじめ、玉ねぎとにんじんのみじん切りをオリーブオイルで炒めておく。
玉ねぎがあめ色になればOK!

1.タラの切り身はそぎ切りにし、塩、こしょうをふっておく。(1)
2.鍋にオリーブオイルとにんにくのみじん切りを熱し、1の両面に
焼き色をつける。(2)
3.2にしめじを入れ、炒める。(3)
4.3にあらかじめ炒めておいた玉ねぎとにんじんを入れ、まぜ
合わせる。(4)
5.4にトマト缶(1/2缶)を入れ、5~6分煮込んでできあがり!(5)


060105_1840~0001_.jpg


愛用のフィスラーキャセロール↓
極々弱火でもしっかりと煮込んでくれる優れモノです

フィスラー ニュープロコレクションキャセロール 16cm

料理レシピブログのランキングです↓



コメント
この記事へのコメント
トマトソースとタラは合いそうな予感です。
スダチは日本人なのでご飯とも合うな~なんて考えてしまいます。
でも、パンもイイですね。
2006/01/09(月) 19:40:04 | URL | スダチ #JalddpaA[ 編集]
>スダチさん
トマトソースは、鶏肉でも、豚肉でも、白身魚でも、けっこう何でも
合う味ですよね。e-436もちろん、ご飯にもぴったり
合いましたよ~!フランスパンなんかも合いそうですね~。
ただ、ちょっとタラの割合が少なくて、トマトソースに埋もれてしまい
そうになってたのが失敗でしたぁ。
2006/01/11(水) 22:04:38 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
