食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノルウェー名物!!ヘラジカのステーキ
2006年01月11日 (水) | 編集 |
DSCN9320_.jpg


今日は、私が今までに旅した海外で食べた珍しい料理をご紹介
上の写真は、ノルウェーのベルゲンという街のレストランで食べた
「ヘラジカのステーキ」です。ヘラジカは、シカの中では最大級の
大きさで、雄の体長は168~230cm、体重は400~800kgもあるのです
ヨーロッパ北部、シベリア東部、カナダ、アラスカ、アメリカ合衆国北東部に
広く分布しています。

シカの肉は初めてだったのですが、お味のほうは、ビーフステーキと
ほぼ同じで、クセも無く、美味しくいただきました。
この料理は何と言っても盛り付け方がかわいいので気に入っています。

旅行の写真や旅の詳細はホームページでどうぞ↓
ベルゲンのページ
http://izrisa.fc2web.com/bel.html
ホームページトップ
http://izrisa.fc2web.com/index.html

料理レシピブログが満載のランキング↓
  

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私のサイト(グルグルメダカ(人気の取寄グルメ&レシピ集))の料理レシピ集にそちら様のサイトを掲載させてもらいました。
もし不都合がありましたらご連絡ください。
すぐに削除いたします。
2006/01/11(水) 10:35:25 | URL | シーラカンス #-[ 編集]
>シーラカンスさん
当ブログを紹介してくださってありがとうございますe-68
「グルグルメダカ(人気の取寄グルメ&レシピ集)」を拝見しましたよ!
おいしそうなものが盛りだくさん紹介されていて、とても興味の沸くサイト
ですね!どうぞこれからもよろしくお願いします。
2006/01/11(水) 22:08:03 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/11(水) 09:11:42 | 初めての日記どうかなぁ?
