食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウニ、イクラ、トロ!北海道の三色丼
2006年01月23日 (月) | 編集 |
DSCN4043_.jpg


今回は、北海道旅行で食べた料理をご紹介
4年前の夏に旅行した北海道。当時の私は、「北の国から」に
はまっていて、富良野のロケ地を見に行くのが目的の旅でした。
これは、函館の朝市で食べた3色丼
ウニ、イクラ、トロがどーんと乗った丼で、朝ごはんに
食べました。このウニを食べてからは、関東で売られているものは
ぜんぜん食べられなくなるくらい、ほんとに美味しかった!
味噌汁と漬物がついて、千円くらいのセットでした。

DSCN4030_.jpg


これは函館朝市でにぎわう様子。海産物以外にも、メロンなどの
フルーツも並んでいました。
ちなみに、この朝市で食べたその他の朝ごはんは、「ホタテバター
焼き」、「牛乳」、「ソフトクリーム」。
北海道の海の幸、山の幸を大満喫でした。

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
今日は寒いです。

去年、北海道に旅行したとき食べましたよ!

おいしかったなあ・・・。”海産どんぶり”

冬の旭山動物園、雪だらけの函館・・・

これまたさむかったです~~
2006/01/23(月) 14:15:29 | URL | k子 #-[ 編集]
はじめまして!k子さんのブログも拝見しましたよ。
私は生まれも育ちも富山なので、懐かしい富山の魚、料理の写真が
たくさんで、うれしくなりました~。
今はブリがおいしーい季節ですよねえ。ああ味わいたい!
冬の富山も寒いけれども、北海道の冬はさらに、凍てつくような
寒さですよねえ~。私は、夏にしか行ったことがないので想像が
つきません。。

2006/01/25(水) 13:48:02 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
