食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

京王百貨店の駅弁大会。「富山のぶりかま弁当」!
2006年01月17日 (火) | 編集 |
060113_2040~0001.jpg

060113_2038~0001.jpg


新宿京王百貨店で1/12から始まった駅弁大会、
さっそく行ってきました!
昨日は、富山の「ぶりかま弁当」と旭川の「いくら、うに、
かに弁当」、下関の「あなご鮨」
を買ってうちで駅弁
三昧な夕食でした。

3つを食べてみたけど、 富山の「ぶりかま弁当」
圧倒的に美味しい!
骨まで食べられるくらいにやわらかく煮込まれた
ぶりかまがどーんとのった弁当。ぶりかまの下には
たっぷりのワカメが敷かれていて、さらにその下には
ほんのり香るワカメご飯。お腹も大満足な弁当です。
横に添えられた、透明に光る白エビも富山名物です。

会場には、全国津々浦々の駅弁や地方の特産品が盛りだく
さん。あれこれ目うつりしちゃいます。
人気の駅弁コーナーには大行列ができていました。
まだまだ開催されていますのでぜひお足を運んでみて
下さい。

■場所
新宿京王百貨店7階 催事場
1/12~1/24 10:00~20:00


060113_2037~0001.jpg

060113_2043~0001.jpg


料理レシピブログが満載のランキング↓
  


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
偶然とおりかかったのですが、今年から家計簿をちゃんとつけていこうと決意したもののすでに挫折しかかっていたところ、この節約レシピのブログに会って、やっぱり頑張ろうかな~~と思ったところです。
うちの財政難の原因は食費。v-12お料理上手な方って、うまく材料の使いまわしとかできるんでしょうね。
2006/01/18(水) 02:08:22 | URL | まつりか #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます!
家計簿をつけるのってけっこう面倒な作業ですよねえ。
私は、PCに入っていた家計簿ソフトを何気なく使っているうちに
使いやすさにはまって、使い続けていますよ。
実際に家計簿をつけるのは週に1度か2度で、それまでは
レシートをためこんでおきます。
きっとネットで検索したら使いやすいソフトが見つかるはずですよ!

2006/01/22(日) 15:14:32 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
