食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビタミンCたっぷりで肌つるつる!アボガドオードブル @1人分57円
2006年01月19日 (木) | 編集 |
060115_1206~0002.jpg


2人分
アボガド1個(100円)
ミニトマト2個(15円)
計115円(1人分57円)

1.アボガドは縦に1周、切り目を入れ、手でひねって
2つに分ける。(1)
2.種を取り除き、身をスプーンで取り出す。(2)
3.2にマヨネーズ(大1)、しょうゆ(小1)、ねりわさび
(少々)、塩、こしょう(各少々)を入れ混ぜ合わせる。(3)
4.アボガドの皮に3を入れる。(4)
5.4に小さく切ったミニトマトをトッピングしてできあがり!
5)

060115_1150~0002__.jpg


●Point
今日は、アボガド料理に初挑戦しました!
アボガドは世界一栄養価の高い果物と言われるほどで、
ビタミンC,B2を多く含みます。食べた翌日は、お腹の調子
や肌の調子が良くなるという人も多いようです。
マヨネーズにわさびしょう油を加えてアボガドと和えるだけの
簡単レシピです。週末に友達がたくさん遊びにくる予定なので、
これを出してみよう!


料理レシピブログが満載のランキング↓
  

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。レシピブログからきました。
私は節約初心者ですが参考になる事ばかりで早速ですがリンクさせてもらいました。
テンプレートも色違いですが同じですね。また遊びにきますね。
2006/01/20(金) 11:37:01 | URL | yayoism #-[ 編集]
リンク、ありがとうございました。
同じテンプレートですね!私はネコ好きなのでパッと見た瞬間に
これに決めました!
私も節約は初心者です。まだ3か月くらいかな。。
これからいろいろコツをつかんでいきたいところですよ。
yayoismさんのブログも参考にさせていただきますね!!
2006/01/22(日) 15:17:00 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
