食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

圧力鍋であっという間!大根と豚肉の煮物 @104円
2006年02月03日 (金) | 編集 |
060123_2103~0002.jpg


2人分
大根1/2本(109円)
豚肉50g(100円)
計209円(1人分104円)

1.大根は2cmくらいの厚さに切る。(1)
2.圧力鍋に大根、豚肉、具材の8分目くらいの水、しょう油(大1)
、みりん(大1)、砂糖(小2)、だしの素(小2)を入れる。(2)
3.圧力鍋で3分間加圧し、圧力が下がったら蓋を開ける。(3)
4.落し蓋またはアルミホイルをかぶせて、弱火で約5分
煮込む。(4)
5.大根がおいしそうなアメ色になったらできあがり!(5)

060123_2007~0001_.jpg


●Point
冷凍庫に、ほんの少しだけ豚肉が余っていて、炒めものに
するにはさみしい感じがするので、大根といっしょに煮込み
ました。豚肉の旨みがでて、いつもの大根の煮物よりも
より美味しく仕上がりました!
今回は、味をよりしみこませるために、加圧時間を短くして、
普通に煮込む工程を入れてみたら大成功!大根の色で味が
想像つくかなと思います!


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/08(水) 16:44:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
