食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

緑黄色野菜をカンタンに摂ろう!ほうれん草のスープ
2006年01月31日 (火) | 編集 |
06122_2001~0001.jpg


2人分
ほうれん草1束(100円)
牛乳1カップ(31円)
計131円(1人分65円)

1.ほうれん草はたっぷりの湯でゆで、ザルにあげて水気を
切っておく。(1)
2.鍋を熱し、オリーブオイルをしいて、1を炒め、小麦粉(大1)
を入れてさらに炒める。(2)
3.2に水(2カップ)、牛乳(1カップ)、コンソメの素(1/2個)を
入れ、20~30分弱火で煮る。(3)
4.バーミックスのウィンサーでほうれん草を細かくする。(4)
5.生クリーム、塩、こしょう(各少々)を入れて少し煮てできあがり!(5)

060122_1905~0001_.jpg


●Point
スイス生まれのハンドミキサー「バーミックス」を使った
レシピです。
片手で鍋の中に入れてスイッチをONするだけであっという間に
細かくなります!
ほうれん草があっという間に粉々になりました~。
あったかくてとろーっとしたほうれん草のスープで寒い
冬を乗り切るぞ


簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」↓
混ぜる、つぶす、砕く、泡立てが自由自在!

バーミックス ベーシックセット

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
初めてこっちにカキコします♪
すっごいこのスープ美味しそう(^O^)
すぐにでも作ってみたいけど、うちの古ミキサーで代用できるかしら。
冬にもって来いのレシピだね!
いや、夏でも食べたい◎◎◎
あたしはあのもちもちポテト焼きから一度もキッチンに立っていないので、
(あ、スイートポテトは作ったか)ここらでもう一度がんばってみようかな。
モチポテも(勝手に略語作成)また食べたいよ~~~!あれはほんと美味ひい♪
2006/01/31(火) 08:49:41 | URL | いずこ #-[ 編集]
>いずこ
コメントありがとう!
このスープは、とろーっとしてて、とても美味しかったよ~。
攪拌するときは、家にあるミキサーなら、何でもOKだと思うよ。
ぜひぜひ作ってみて~。ほんとに簡単だし、美味しいからっ!
この前いずこが作って持ってきてくれたスイートポテト、ほんとに
舌がとろけそうなくらい美味しかった~。余りは、2人でぺろーっと
いただいちゃいましたっ。

2006/02/01(水) 13:40:44 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
昨日ね、ディナーにほうれん草のスープようやく作ったの(^O^)♪
ミキサーしなかったからほうれん草は形そのまま残っていたけど、
なかなか美味しくできたよ。たくさん作ったので、今朝もマミーと食べてきた!
次回はミキサー使用してみる。
最近「いっちゃんクッキングノート」を作ろうと思って。きっとりさこのレシピで
たくさんになりそう♪♪
尊敬してます、師匠!!v-91v-10v-42
2006/02/20(月) 08:39:53 | URL | いずこ #-[ 編集]
→いずこ
おおっ!さっそく作ってくれたんだね!
ミキサーで攪拌しなくてもとろみが出た??
なんか気になる!
「いっちゃんクッキングノート」、出来たら見せてね。
私は、いずこのお菓子作りレシピを教えてもらいたいよお。
うちにようやくオーブンが導入されたから、これでようやく
クッキーやケーキ作りができそうだあ。
2006/02/26(日) 19:27:37 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
