食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

緑黄色野菜をカンタンに摂ろう!にんじんポタージュ @1人分51円
2006年01月31日 (火) | 編集 |
060128_2019~0002.jpg


2人分
にんじん1本(53円)
たまねぎ1/2個(18円)
牛乳1カップ(31円)
計102円(1人分51円)

1.にんじん、玉ねぎは薄切りにする。(1)
2.鍋を熱し、オリーブオイルをしき、1を炒め、やわらかく
なったら米(大さじ1/2)を入れ、さらに炒める。(2)
3.2に水(1.5カップ)、コンソメの素(1個)を入れ
にんじん、たまねぎ、米がやわらかくなるまで10~15分
煮る。(3)
4.バーミックス(ハンドミキサー)で、攪拌する。(4,5)
5.4に牛乳(1カップ)、塩、こしょう(各少々)を入れ
少々煮てできあがり!(6)

060128_1931~0001_.jpg


●Point
最近疲れたなーということで、緑黄色野菜をたっぷり摂ろうと
思い、にんじんまるごと1本使ったポタージュを作りました!
米を少々加えることで、とろーりとしたポタージュになります。
とろみづけには、小麦粉やじゃがいもを使ってもOK。
ハンドミキサー「バーミックス」は、鍋の中で片手で簡単に
攪拌ができるので、かなり重宝してます!


簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」↓
混ぜる、つぶす、砕く、泡立てが自由自在!

バーミックス ベーシックセット

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
レシピブログからきましたv-20
とってもレシピが見やすくてびっくりです。
節約かつ栄養のあるもの。素敵ですe-63
同じ年の私もがんばろうっと思いました。
また遊びにきますね!
2006/02/02(木) 20:59:13 | URL | なべ #-[ 編集]
>なべさん
コメントありがとうございました!お返事が遅くなってすみませんe-466
なべさんのブログも拝見しました!管理栄養士さんなのですね~。私は
少々健康オタクが入っていると自覚してるので、これから参考にさせてもらい
たいです。私は毎日昆布をごはんにかけて食べているのですが、とても
昆布好きなのでかなり大量に食べています。食べ過ぎても大丈夫なのかなあ
とたまに不安にもなりますが。。
今後もぜひ見にきてくださいね。
2006/02/17(金) 07:38:59 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
