食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダードな味付けで美味しい&スタミナばっちり!!豚肉とニンニクの芽炒め @1人分125円
2006年07月07日 (金) | 編集 |
060210_2119~0001.jpg


2人分
豚肉150g(200円)
にんにくの芽1/2束(25円)
長ねぎ1/4本(25円)
計250円(1人分125円)

調味料
醤油(大1) 酒(大1) みりん(小2) 砂糖(小2) 

1.豚肉は、醤油(小1)、酒(小1)、片栗粉(適量)を振り、下味をつけておく。(1)
2.にんにくの芽は5cmほどに切り、茹でておく。(2)
3.長ねぎは斜めに切る。(3)
4.フライパンを熱し、油をしいて、1の豚肉を炒める。(4)
5.豚肉に火が通ったら、にんにくの芽、長ねぎを加え、<調味料>を混ぜ合わせて入れ、
炒め合わせ、仕上げに酢(小1)を回しかけてできあがり!(5,6)

060210_2051~0001_.jpg


●Point
にんにくの芽の栄養価は、ほぼにんにくと同じ!しかも、食べた後も
においが気になりません。さらに、ビタミンB1の吸収を助ける
効果があるので、豚肉と一緒に食べると元気倍増です。
このレシピは、仕上げにを回しかけるところがポイント!
肉がやわらかくなって、野菜の食感も良くなるそうです~

キッチンをおしゃれにしてくれる!
「柳宗理 ステンレスボール」
2割引価格で販売中【◇】柳宗理 ステンレスボール4点セット

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。失礼致します。
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。コメント欄にすみません(^^;)。
料理・レシピについて書かれているのを読んで書き込みさせていただきました(^^)。
今、多くのブロガーの皆さんと協力してブログのリンクサイト「こうじょうコム」(http://kojo-com.main.jp)を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
会社ではなく皆さんとの協力で運営しているサイトなので、比較的アットホームな雰囲気になっています。
ブログ紹介にも力を入れています。ブログ生活のプラスαとして是非ご活用ください。
お友達をお誘い頂いても構いませんので、是非ご一緒にご参加ください(^^)。
もしよろしければ下記項目をリンク登録フォームにお願い致します。

お名前:
タイトル:
ブログのURL:
希望ジャンル(5個まで):
紹介文(50字程度):

ジャンル分けや紹介文の作成が面倒な場合は「リンクフリー」とだけ書いていただければこちらで振り分け等させて頂きます。
もし迷惑と感じさせてしまいましたら大変申し訳ありませんでしたm( _ _ ;)m。
2006/07/09(日) 18:49:53 | URL | みつ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。