食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

バレンタインの料理★ハート型大根とハムのバターしょう油炒め 
2006年02月15日 (水) | 編集 |
060214_2039~0001.jpg


2人分
プレスハム(いただきもの)
大根1/2本(80円)
まいたけ1パック(128円)
計208円(1人分104円)

1.大根は薄切りにし、お菓子作り用の型抜きでハート型にする。(1)
2.ハムは5mm程の厚さに切り、お菓子作り用の型抜きでハート型
にする。(2)
3.フライパンを熱し、バターを溶かして、ハムを炒める。(3)
4.3に大根を入れて両面をこんがりと焼く。(4)
5.4にまいたけを入れ、炒めたらしょう油(大1)、塩、こしょう
(少々)を入れて出来上がり!(5)

060214_1959~0001_.jpg


●Point
バレンタインデーの夕食のおかずに作りましたー!
チョコはきっと会社でもらってくるだろうと思い、大根と
ハムをハートの型にして炒めました。
味付けにバターしょう油を試みてみたけど、ちょっと不評
でした・・あまり冒険をしちゃいけませんね。
型を抜いたときに余った部分は、細かく刻んで明日、スープに
でもしようかなと思います。


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
