食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏むね・しめじ・玉ねぎのまろやかトマト煮 @1人分106円
2006年02月27日 (月) | 編集 |
060218_2115~0001.jpg


4人分
鶏むね肉200g(206円)
しめじ1パック(100円)
たまねぎ1個(19円)
トマト缶1缶(100円)
計425円(1人分106円)

1.鶏むね肉は皮つきのまま、一口大のサイズに切る。(1)
2.玉ねぎは薄切りにする。(2)
3.鍋を熱し、オリーブオイルをしいて、鶏肉を炒める。(3)
4.しめじ、玉ねぎを入れ、さらに炒める。(4)
5.全体にオリーブオイルが回ったら、トマト缶、コンソメの
素(1個)、ローリエ(2枚)、塩、こしょう(適量)を入れる。(5)
6.約10分煮込んで、粉チーズ(適量)を入れて混ぜてできあがり!(6)

060218_2036~0001_.jpg


愛用のフィスラーキャセロール↓
極弱火でしっかり煮込んで、ガス代の節約に!

フィスラー ニュープロコレクションキャセロール 16cm


●Point
作っている途中に味見をしたけど、なんだかいまいちで、
もっと酸味を抑えてまろやかにならないかなあと、冷蔵庫の中を
ごそごそひっくり返していると、粉チーズを発見。
最後に振り入れてみたら、大成功!!コクもでて、まろやかな
味になりました。とろけるチーズを入れてもおいしいと
思います。


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
こんいちは~
オリエンタルのMickeyです!鶏にトマト&しめじ美味しそう(●^o^●)私もトマト缶良く利用します!料理に合わせて、ホール缶、カット缶があり便利ですよね!?粉チーズを入れてまろやかになりコクもでるっていいですね~私も近日何か参考にさせていただきま~~す<^!^>
2006/07/04(火) 00:24:40 | URL | mickey #-[ 編集]
>mickey さん
コメントありがとう!!
トマト缶はとても使いやすいですよね~。
でもあの酸っぱさがちょっと苦手だったので、なんとか
まろやかにならないかなあーと思い、チーズを入れてみたら
大成功だったのです!
ぜひぜひ作ってみてくださいね。e-436
2006/07/05(水) 05:44:19 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
