食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

小倉トースト&コメダ珈琲 @名古屋
2006年03月31日 (金) | 編集 |
060326_0920~0001.jpg


先週末、旦那さんの地元名古屋へ行ってきましたー。
朝食で食べたのが「小倉トースト」!
こんがり焼いた食パンに、バターをたっぷりと塗り、
その上に小倉あんをこれまたたっぷりと 塗ってできあがり~!
このお皿とカップは、「ブルーダニューブ」です。
玉ねぎとその花をモチーフにした柄が上品でおしゃれ!

DSCN2056_.jpg


そして、名古屋で有名な喫茶店といえば、 「コメダ珈琲」
昼と深夜の2回行ったけど、 どっちも満員!
珈琲は濃い目で美味しいし、サンドイッチやグラタンもあって
お腹も満たされます。
写真は、「シロノワール」という看板商品!デニィッシュ生地の
パンにバニラアイスを豪快に乗せたおやつです。
かなりお腹が満たされましたー

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
名古屋の喫茶店でモーニングってよくテレビで放送されるから一度は行ってみたいと思ってるんですけど、バターにあんこ…食べてみたい~
名古屋と言えば思いのほかおいしかったのは味噌カツv-20何故全国に浸透しないのか不思議です。
2006/04/01(土) 00:18:06 | URL | yayoism #-[ 編集]
はじめまして。
み-と申します。
圧力鍋レシピHPを見ていたら、ここに辿りつきました。
お聞きしたいことが・・・
初めて圧力鍋をお祝い返しでいただいて早速つかったのですが、
なぜか圧力がかかると「ぴ-」っと笛みたいな大きい音がするのですが何故か解りますか?
教えてください。
ちなみに私は白米に挑戦しました。
2006/04/02(日) 17:08:44 | URL | み- #-[ 編集]
こんばんは そしてはじめまして
レシピブログから遊びにきました(´ー`)ノ
そしてなんと!よく行くコメダ珈琲店がっ!!
シロノワールが大好きで行くと必ず注文しちゃいます

若い子のおっしゃれ~なCafeとは違って
じじばば度が高めだけれど 珈琲おいしいし
落ちついていられるので けっこう好きだったりします

小倉トーストもおいしいですよね~
また遊びにこさせてくださいね
2006/04/04(火) 23:50:26 | URL | まめころりん #-[ 編集]
>yayoismさん
名古屋のモーニングは、珈琲一杯に、トースト、サラダ、
ゆで卵などなどがおまけに付いてくるそうですよねえ~。
朝からお腹いっぱいだし、お得な気分になりますね。
味噌カツ、私も好きです!名古屋のコンビにで味噌カツサンドを
見つけたときには感動しました~。
2006/04/10(月) 14:00:42 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
>みーさん
はじめまして!
圧力鍋のピーという音ですが、私が使っているフィスラーの
圧力鍋は、音が全くしないのです。あれこれ説明書を読んで
みましたが、他の圧力鍋では音がするものもあるそうですね。
たぶん、故障では無いと思うのですが、一度、説明書で確かめて
みたほうがよいかもしれないですよねえ。
私は白米にはまだ挑戦したことがないので、いつか試して
みたいと思っていますよ!
2006/04/10(月) 14:04:03 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
>まめころりんさん
コメダ珈琲によく行かれるのですかぁ?!
うらやましい!!関東にはまだ神奈川にぼちぼち進出して
きているようですが、まだまだ少ないです。
私も、名古屋に行ったときは必ずコメダに行き、シロノワールを
必ず注文しちゃいます!すごいボリュームだけど、なぜだか
頼まずにはいられないのですよねえ。
あぁまた行きたくなってしまいそうです・・
2006/04/10(月) 14:07:45 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
