食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

らくらく一品!水菜サラダ温泉卵添え @1人分171円
2006年04月11日 (火) | 編集 |
060328_2012~0001.jpg


2人分
水菜1袋(100円)
卵2個(42円)
鶏の唐揚げ(200円)
計342円(1人分171円)

1.鍋に水(4カップ)をいれ、沸騰したら火を止め、水(1カップ)を
いれる。
2.1に卵を入れ、鍋の蓋をして、10~15分放置したら、温泉卵の出来上がり!
3.水菜を食べやすい長さに切り、皿に盛り付け、鶏の唐揚げと
温泉卵を添えて出来上がり!お好みのドレッシングをかけて
いただきます。

060328_2008~0001_.jpg


●Point
温泉卵に挑戦してみたくて、作ってみたら意外にもうまく
できてびっくり!たっぷりの水菜の上にぽとっと落として
いただきました。鶏の唐揚げは近所のお惣菜屋で買ってきて
盛り付けただけ~。簡単手軽でもボリュームたっぷりの
一品です。


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
そっか~人数少なかったら唐揚げも一から作るより買った方が安くつくもんね~そしてひと手間加えればいいんだーメモメモ_〆(゚▽゚*)
2006/04/12(水) 22:28:52 | URL | yayoism #-[ 編集]
こんばんは☆はじめまして!
温泉卵の作り方でたどり着きました~!
簡単に出来るんですね。
今度やってみますね~♪
2006/04/13(木) 21:52:23 | URL | かれん #ESQrYwFY[ 編集]
はじめまして~。
はじめまして、美味しそうな画像につられてコメントしちゃいました。
名古屋でOL&主婦のOL2と申します。
温泉卵としゃきしゃき水菜で美味しそう・・・
レシピかなり充実してますね~~。
私も昨年マンションを購入したため節約の日々であり、仕事をしてるので時間もなく、安・早・美味いの夕ご飯を作ってます。
私も日々の食事をblogにUPしてますがなかなか写真が上手にとれなくてイマイチ納得いってない感じです・・・。
パン作りにもはまっていてこちらもblogで紹介しています。
http://chuchu771.blog52.fc2.com
よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね。
2006/04/20(木) 10:23:06 | URL | OL2 #-[ 編集]
コメントたくさんありがとうございました!
お返事が遅くなってすみませんe-330

>yayoismさん
いつもコメントありがとう!
うちの近所にはオ○ジン弁当があって、そこのお惣菜が
けっこう好きなんですよお。特に野菜コーナー。
うちでは揚げ物はあまりやりたくないので、お惣菜で済ませて
楽々でしたよー。

>かれんさん
コメントありがとう!
温泉卵は私も初挑戦だったのですが、この方法だとばっちり
うまくできましたよ!
最近は多めに作って、冷蔵庫で保存しておき、いつでも
食べられるようにしていますよお。

>OL2さん
はじめまして!OL2さんも働く主婦なのですね~!
なんだか仲間という感じがしてうれしいです。
料理はしっかりやりたいけど、残業があったり仕事で疲れて
たりするとすんごく手抜きしたくなっちゃいませんかあ?
なんかおすすめの簡単レシピがあれば教えてくださいね。
パン作りのブログ見ましたよ~!手順が細かくて分かりやすい
ですね。私はパン作りの経験がないのですが、いつか作る機会
があればぜひ参考にさせてくださいね!
2006/04/26(水) 07:12:08 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
