食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹ぺったんこに!ひじきとツナのサラダ @1人分86円
2006年04月24日 (月) | 編集 |
060327_1927~0001.jpg


2人分
乾燥ひじき30g(70円)
玉ねぎ1個(32円)
ツナ1缶(70円)
計172円(1人分86円)

1.ひじきは水で戻し、フライパンにゴマ油をしいてさっと炒める。(1)
2.玉ねぎはスライサーで薄く切り、水にさらしておく。(2)
3.1のひじきと、水気を切った2の玉ねぎ、ツナをボウルに入れて、マヨネーズ(大2)、醤油(適量)、すりごま(大1)で和える。(3,4)

060327_1900~0001__.jpg


●point
ひじきは食物繊維が豊富な優れもの
お腹が張ってるなーというときにはひじきをたっぷり食べています。
おかげ様で私は、生まれてこのかた一度も便秘というものを経験して
いません~


お腹ぺったんこに
伊勢ひじき105g[三重県]

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
便秘が治る?
こんにちは。便秘したことないんですか???何て羨ましい人なんでしょう~。私は万年便秘。多分薬とか飲まなかったら一生でないかもっていうときもあるくらいでかなり切実な物があるのです・・・。
早速ひじきやってみるよ。
2006/04/24(月) 14:23:32 | URL | OL2 #-[ 編集]
>OL2さん
便秘は一度もないのですよおーe-257小さいころから
納豆が好きでほぼ毎日食べているせいかもしれません!
あとは、朝の牛乳かな。冬は黒ゴマ豆乳ココアを牛乳で
割って飲み、夏は粉末状の青汁を溶かして飲んでいますよ!
実は健康オタクだったりする・・
便秘でお悩みであれば、ぜひ試してみて下さいね~。
2006/04/26(水) 07:16:35 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コレを見て丁度材料があったので似たようなサラダ作ってみました。
マヨネーズは納豆に使ったので今回はドレッシングに梅干を入れて食べました。
今度はマヨで作ってみますねe-348
2006/04/28(金) 16:56:41 | URL | yayoism #-[ 編集]
>yayoism さん
梅干かぁ!いいかも!
さっそく、ひじきと梅干を買っちゃいました。
こんどyayoism さん流レシピを試してみようと思います!
ありがとうございますっe-466
2006/05/07(日) 07:06:48 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
はじめまして
リサさんこんにちは。初めてコメントします。リサさんのページを見つけて、まず作業ごとに写真説明があるレシピの丁寧さに驚きました。紹介されているお料理も身近な食材でパパッと作れそうで魅力的ですね。早速ひじき&ツナのサラダと鶏胸肉&玉ねぎのオイスターソース炒めを作ってみました。両方とも とっても美味しかったです!他のお料理もコツコツ作っていきたいと思います。
2006/05/09(火) 08:49:00 | URL | Elephant #-[ 編集]
>Elephantさん
はじめまして!コメントありがとうございますe-68
さっそくレシピを試してみていただいてありがとうございます!
実は、私の説明で大丈夫かなあ?ちゃんとおいしく出来るかなあ~ ?と不安なこともあるので、 Elephant さんのコメントは
とてもうれしいです!
これからもいろんな簡単&節約料理を作っていくので、よろしく
お願いします。e-466
2006/05/11(木) 08:21:53 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
