fc2ブログ
食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
外はさくさく中はふわふわ♪手作りバターロール
2006年05月09日 (火) | 編集 |
060507_1947~0001.jpg


最近買ったオーブンで、バターロールを作りました!
と言っても、作ったのは、実はダンナさん。
風邪で食欲がなく、どんどん弱っていく私を見かねて作ってくれたようです
うちのオーブンは、「発酵」ボタンがあり、ぽちっと押して、スチーム機能におまかせするだけでOK!ラップや霧吹きは不要です。
焼きたてのバターロールは、外はさくさくで、中はふわふわ。
ほんとうに感動しました!食欲がなかった私なのに、一気に2~3個もぱくぱくといただいちゃいました。
やっぱり、パンやお菓子作りは男性のほうが得意な気がします。次は、シナモンロールを作ってもらう!そのときは作り方もアップしたいと思います。

060507_1907~0001.jpg 060507_1934~0001.jpg


「ラップなしあたため」「スチーム解凍」「スチーム発酵」
最新機能が満載のNationalオーブンレンジ
オーブン1段調理タイプ スチームオーブンレンジナショナル NE-ST23

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
旦那さんすごい!!
こんにちは~。
リサさんお風邪は大丈夫?最近やたらムシムシするし季節の変わり目は体調悪くなるよね。お大事にしてね。
旦那さん生地からパン作ってくれたの???
こんなに上手に成形してくれたの???
信じられん・・・うちの旦那さんに見せてやりたいよ~。
愛情たっぷりのロールパンで風邪早く治してくださいね。
2006/05/09(火) 15:40:32 | URL | OL2 #-[ 編集]
風邪をひいてらしたんですね。お大事になさってください。v-100お元気になったら又美味しいご飯楽しみにしています。
風邪さん風邪さん飛んで行けー。
2006/05/09(火) 19:45:13 | URL | ろんまま #-[ 編集]
大変!
りさぽんのブログ更新されないからおかしいなぁと思ってたら…
具合大丈夫?
心配だよぉ~

パン作れるなんてすごいんだねぇ~



オーブンhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


今度食べさせてくださいな♪



りさぽんの作った方で(笑)
2006/05/09(火) 22:44:04 | URL | えーちゃん #3cK2y/ug[ 編集]
>OL2さん
コメントありがとう!OL2さんのブログでパン作りを見て、私もやってみようかなと思っていたところでしたが、ダンナさんに先を越されたようです。私よりも器用で繊細なので、今後はお菓子作り担当になりそうです。(笑)
こんど、ベーグルを作ってみたいけど、難しいかなあ??

>ろんままさん
ありがとう!だいぶ回復しましたよ!
体調が悪いと料理をする気も起こらなくて、食べるものもおろそかになってしまいがち・・ 早く元気になって、栄養たっぷりご飯を作りたいですっ。e-281

>えーちゃん
わおーえーちゃん。ありがとう!
えーちゃんのブログも携帯からちょくちょくのぞいているよ。なかなか書き込めずにいたけど、こんど登場してみる!
体調はだいぶよくなったよ~。心配かけてごめんね。。
2006/05/11(木) 08:31:24 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック