食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

お腹ぺったんこに!ひじきツナそら豆のサラダ @節約1人分106円
2006年06月23日 (金) | 編集 |
060510_1913~0001.jpg


2人分
乾燥ひじき30g(70円)
玉ねぎ1個(32円)
冷凍そら豆50g(40円)
ツナ1缶(70円)
計212円(1人分106円)

醤油ごまマヨ
マヨネーズ(大2)、醤油(適量)、すりごま(大1)

1.ひじきは水で戻し、フライパンにゴマ油をしいてさっと炒める。(1)
2.冷凍そら豆は、塩茹でし、薄皮をむいておく。(2)
3.玉ねぎはスライサーで薄く切り、水にさらしておく。(3)
4.ひじき、玉ねぎ、ツナ、そら豆、刻んだ梅干し、<醤油ごまマヨ>をボウルに入れて
和えて出来上がり。(4,5)

060510_1207~0001_.jpg


キッチンをおしゃれにしてくれる!
「柳宗理 ステンレスボール」
2割引価格で販売中【◇】柳宗理 ステンレスボール4点セット

●Point
1か月に何回かは、ひじきをたくさん食べて、お腹の大掃除をする
ように心がけています!
そら豆が入ると色がとてもキレイになりました。


ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif   

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。う~ん!ヘルシーですね。
 私は試したことがない組み合わせです。
 いろいろ勉強になります。
2006/06/23(金) 10:25:51 | URL | ののまん #-[ 編集]
>ののまんさん
冷蔵庫、冷凍庫の余りもの整理をしようと思って
いろいろ混ぜてみたら、けっこう美味しくできたので
アップしました!
彩りもキレイだよねっ。
2006/06/24(土) 14:51:57 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ひじき(ヒジキ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月4日収集分= *Fo...
2006/08/05(土) 17:50:12 | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
管理人の承認後に表示されます
2007/06/28(木) 00:38:24 |
