食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

バーミックスで簡単!濃厚チーズスフレ @1人分74円
2006年05月16日 (火) | 編集 |
060514_0001~0001.jpg


6人分
クリームチーズ250g(299円)
卵3個(64円)
レモン1個(84円)
牛乳大2(-円)
ラム酒少々(-円)
粉砂糖100g(-円)
コーンスターチ25g(-円)
計447円(1人分74円)

1.クリームチーズは室温に戻しておく。
2.卵を卵黄と卵白に分け、卵白をバーミックス(ピーター)でしっかり泡立てる。(1)
3.ボウルに、クリームチーズと牛乳(大2)をいれ、バーミックス(ミンサー)でなめらかに混ぜ合わせる。(2)
4.3に粉砂糖(100g)、卵黄、コーンスターチ(25g)、レモン汁、ラム酒(少々)を入れさらに混ぜ合わせる。(3)
5.2のメレンゲを加え、へらでさっくり混ぜ合わせる。(4)
6.型(直径18cm)の側面の内側と底にオーブンシートを敷き、流し入れ、180℃に温めたオーブンで約30分焼いてほんのり焦げ色がついたら出来上がり!(5,6)

060513_1405~0002_.jpg


簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」↓
混ぜる、つぶす、砕く、泡立てが自由自在!

バーミックス ベーシックセット

●Point
バーミックスを使ったら簡単、らくにしっかりと混ぜることが
できます!
実は、ほとんどの工程をダンナさんがやりました!私はカメラマン
として横で携帯を構えていただけ
最近、ダンナさんのお菓子作りの腕に驚かされるばかり。


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
手作りデザート♪
こんにちは~。
風邪は治りましたか?
最近手作りデザート多いですね。このチーズケーキもおいしそうだけどカボチャのお菓子もおいしそうです~。
2006/05/16(火) 15:42:49 | URL | OL2 #-[ 編集]
バーミックス♪
はじめまして~!
バーミックス、ずっと狙ってるんですよね~。すごく使えそう。でも結構いいお値段なのでダンナにねだるタイミングが…。購入したらレシピ参考にさせてくださいね~!
2006/05/17(水) 09:52:48 | URL | Chico #-[ 編集]
>OL2さん
ありがとう!風邪はようやく治りました。ずーっと鼻が通らなくて食欲もわかなかった~e-258
最近ようやくお菓子作りに目覚めてきました!
でも私よりもダンナさんのほうが上手なので今後はダンナさんにお任せしようかなあと思ってます。

>Chicoさん
バーミックスはほんとに便利!
野菜のポタージュスープや、肉のミンチ、大根おろしまでもがラクラク簡単にできちゃいます。ぜひぜひおねだり頑張ってみてくださいね。e-281
2006/05/18(木) 17:03:54 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
