食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

簡単ボリュームご飯★鮭・ワカメ・そら豆の混ぜご飯
2006年06月03日 (土) | 編集 |
060602_2055~0001.jpg


1人分
鮭フレーク お好み量
ワカメふりかけ お好み量
冷凍そら豆 50g
卵 1個
炊きたてご飯 1膳分

<調味料>
酢 大1 塩 少々

1.冷凍そら豆を塩茹でし、熱が冷めたら薄皮をむく。(1)
2.フライパンで炒り卵を作り、皿に取り出し、あら熱を取る。 (2)
3.ボウルに、炊きたてご飯を入れ、酢を混ぜ合わせる。さらに、鮭フレーク、ワカメふりかけ、炒り卵、塩を入れ、混ぜる。(3)
4.そら豆を入れ、さっくりと混ぜ合わせて出来上がり!(4)

060510_1219~0001_.jpg


●Point
知床を旅行してきたときに市場で買った「知床鮭フレーク」を
使いました!白いご飯にそのままかけても美味しいけれども、
色とりどりの混ぜご飯にしてみました。おもてなし料理にも
ぴったりです!


無添加の旨味!知床の鮭フレーク1個(80g) 0529祭10

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif



コメント
この記事へのコメント
初めまして!
そら豆大好きで、思わず引き込まれてしまいました(^^♪
写真もとっても良く取れてておいしそうですね<^!^>

私も最近‘Blog’を始めたのですがトラックバック?設定・・
お気に入り設定・・これで可能でしょうか??
よく分からないのですが・・
又時間あったら遊びにきま~す<(_ _)>
2006/06/05(月) 03:05:35 | URL | mickey #EBUSheBA[ 編集]
>mickeyさん
コメントありがとうございます!
そら豆は、形がかわいいし、色もかわいい~。
なんだか食べるのがもったいないくらいだけれども、
味もgood!なので、とても好きです。

最近ブログを始められたのですね。トラックバックは、
「この記事にトラックバックする」をクリックすれば
できるはず!(私もあまりやったことがありませんが・・)

2006/06/07(水) 06:38:35 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
