食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

茹で豚と揚げなすの酢醤油おろしびたし @1人分166円
2006年06月05日 (月) | 編集 |
060602_2102~0001.jpg


2人分
豚肉薄切り200g(200円)
なす 1本(32円)
計232円(1人分166円)

<酢醤油おろし>
酢 大2 醤油 大2 大根おろし 1/4本分 小ネギ 適量
おろししょうが 適量

1.なすは輪切りにして、水にさらしてアクを抜く。(1)
2.なすの水気をキッチンペーパーで拭き取り、多めの油で揚げる。皮の色が変わったら、皿に取り上げておく。(2)
3.豚肉は、しょうがの薄切りと一緒に茹でる。(3)
4.<酢醤油おろし>の材料を混ぜ合わせる。(4)
5.皿に、茹で豚と、揚げナスを盛り、上から<酢醤油おろし>をたっぷりかけて出来上がり!(5,6)

060602_2021~0001.jpg


●茹で豚と揚げなすに、さっぱりした酢醤油とたっぷりの大根おろしを
かけます。これからの暑い季節にぴったり!
最近、酢にはまっています!米酢くらいしか使ったことがなかったけど、
他にもいろんな種類があるのですね。



紅いも酢              アセロラ黒酢            ブルーベリー酢
紅いも酢(500ml)   アセロラくろず    ブルーベリーdeす

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
 私ナス大好きなんです!酢醤油おろしもいいですね。
 今度早速作ってみます。
 私一人で食べてしまいそうです。
2006/06/05(月) 15:03:24 | URL | ののまん #-[ 編集]
>ののまんさん
コメントありがとうございます!
ナスはこれからが旬ですよね。旬の野菜を食べると
その野菜のパワーがもらえるそうですよ。
ナスを使った料理はこれからもたくさん作りますね!
2006/06/07(水) 06:46:05 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
