食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏むね肉のピカタ☆にんじんたっぷりソース @1人分100円
2006年06月09日 (金) | 編集 |
060605_2120~0001.jpg


2人分
鶏むね肉1枚(180円)
卵1個(21円)
計201円(1人分100円)

<にんじんたっぷりソース>
にんじん1/4本 ケチャップ大3 中濃ソース大3

1.鶏むね肉は薄くそぎ切りにし、白ワイン、塩、こしょうで下味をつけておく。(1)
2.1に薄く小麦粉をまぶし、溶き卵をつけて、両面をフライパンで焼く。(2,3)
3.にんじんを薄切りにし、バーミックスでみじん切りにする。(4)
4.3にケチャップ、中濃ソースを混ぜ、<にんじんたっぷりソース>を作る。(5)
5.2を皿に盛り付け、<にんじんたっぷりソース>をかけて出来上がり!(6)

060605_2051~0001_.jpg


簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」↓
混ぜる、つぶす、砕く、泡立てが自由自在!

バーミックス ベーシックセット

●Point
卵が余っていたので、ピカタに初挑戦しました!
以外と簡単で、少ない食材でできたので、ソースに手をかけてみました。
にんじんの粒々がたーっぷり入ったソースは栄養たっぷりだし、美味しかった!


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。うちの子供たちはなかなか野菜を食べないので、やはり、必殺技としてはみじん切りか、すりおろしでしょう・・・ということでソースに入れてしまうのはナイスアイデアだと思います!
 良かったらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?私のところは主婦日記ブログですが・・・よろしくお願いいたします。
2006/06/10(土) 18:48:33 | URL | ののまん #-[ 編集]
>ののまんさん
リンク大歓迎ですよ!ありがとうございます。
では、こちらからもリンクさせておきますね。
小さいお子さんの食事を考えるのは難しそう!
ののまんさんのブログも楽しみにしていますね。
2006/06/13(火) 00:41:18 | URL | リサ #-[ 編集]
はじめまして♪
レシピブログから こちらのブログを 見つけました。
そして、 さっそくピカタと人参ソースを作ってみました。
にんじんソースは、リサさんのレシピに赤ワインを添えてみました。
とっても簡単なのに、とってもおいしくて、大感激。
また他のレシピも参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

2006/06/17(土) 20:26:21 | URL | ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日 いろんな方の ブログを遊びに行ってて 見つけた『リサさんちの簡単&ヘルシーな節約レシピ』ブログのタイトルどおり 簡単でヘルシー そして なんといっても 節約。これは 主婦にとって たまりません。さっそく 私も作
2006/06/17(土) 20:27:28 | しあわせ☆れしぴ
