食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

アボカドとかぼちゃの酢マヨサラダ @1人分133円
2006年06月06日 (火) | 編集 |
060530_2034~0002.jpg


2人分
アボカド1個(128円)
かぼちゃ1/8個(64円)
玉ねぎ1/4個(10円)
レタス1/2個(64円)
計266円(1人分133円)

<酢マヨドレッシング>
酢大2 マヨネーズ大1 ごま油少々

1.スライスオニオンと茹でかぼちゃは冷凍保存しておいたものを使います。スライスオニオンは、水にさらし、かぼちゃは電子レンジで解凍する。(1)
2.皿にレタス、スライスオニオンとかぼちゃを盛り付ける。(2)
3.小さく切ったアボカドを盛り付け、<酢マヨドレッシング>の材料を混ぜ合わせて、たっぷりかけてできあがり!(3)

060530_1951~0001_.jpg


●Point
スライスオニオンと茹でかぼちゃは冷凍保存しておいたものを
使うので、簡単で、あっという間にボリューム満点サラダが
できます!
最近、酢にはまっていて、ほとんどの料理に入れているかも
しれません!



紅いも酢              アセロラ黒酢            ブルーベリー酢
紅いも酢(500ml)   アセロラくろず    ブルーベリーdeす

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
レシピブログから遊びに来ました。
たくさんの美味しそうなレシピに目が輝いてます♪
とくに、アボカドが大好きなので勉強になります。

また寄らせてもらいますねヾ(@~▽~@)ノ
2006/06/08(木) 17:16:26 | URL | ちゃいぶ☆ #-[ 編集]
>ちゃいぶさん
コメントありがとうございます!
アボカドは私もダイスキで、週に1回は欲しくなり
ますねえ。
また見に来てくださいね!
2006/06/13(火) 00:38:32 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
