食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

歯ごたえがよくて栄養満点!にんじんといんげんの豚肉巻き @1人分123円
2006年06月15日 (木) | 編集 |
060608_2120~0001.jpg


2人分
豚肉薄切り5枚(90円)
にんじん1本(29円)
いんげん10本(128円)
計247円(1人分123円)

1.にんじんは細長く切り、茹でて水気を切っておく。(1)
2.いんげんは筋を取って塩茹でし、水気を切り、半分の長さに切る。(2)
3.豚肉に、塩、こしょうを振り、にんじんといんげんを巻く。(3)
4.フライパンに油を熱し、巻き終わりを下にして焼いて出来上がり!(5)

060608_2104~0001_.jpg


●Point
にんじんといんげんは先に茹でておくので、肉に火が通るくらいに
焼けばOK!シャキシャキの歯ごたえがよく、お腹も満たされるおかず
です。野菜嫌いなお子さんでも食べられそうですね。


キッチンをおしゃれにしてくれる!
「柳宗理 ステンレスボール」
2割引価格で販売中【◇】柳宗理 ステンレスボール4点セット

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif


コメント
この記事へのコメント
豚肉巻き
初めてコメントしますjuntanと申します。
リサさんのブログを見てて、久しぶりに豚肉巻き料理を思いつきました。
以前思いついても、仕事終わって、買い物してると忘れちゃうんですよね(笑)。
すみませんが、トラックバックもさせていただきました。
またブログ楽しみにしています!
2006/06/26(月) 18:15:07 | URL | juntan #-[ 編集]
>juntanさん
はじめまして!コメントありがとう。
豚肉巻きは、少ないお肉でもたくさんの野菜が
食べられて、お腹も満足、栄養たっぷりなんですよね。
ぜひぜひ作ってみてくださいね!
2006/06/28(水) 08:57:10 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
