食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

残りもののアレンジレシピ☆ピーマンの肉ポテト詰め
2006年06月26日 (月) | 編集 |
060612_2027~0002.jpg


2人分
ピーマン大4個
ハンバーグのたね(冷凍保存)1個分
じゃがハムディップの残り  レシピはこちら

1.冷凍ハンバーグのタネを解凍し、じゃがハムディップの残りを混ぜる。(1)
2.ピーマンはへたを取り半分に切って種を取り出し洗う。(2)
3.ピーマンに小麦粉をふるってまぶし、1を詰める。(3)
4.フライパンに油を熱し、3の肉を詰めた側から焼き、焼き色がついたらひっくり返す。(4)
5.赤ワイン大2を入れ、蓋をして10分ほど蒸し焼きにして出来上がり!
5)

060612_1945~0001_.jpg


●Point
残りものは捨てられないけど、同じものの繰り返しは飽きちゃうなー
というときは、頭をフル回転にして、アレンジレシピを考えます。
ちょうど冷凍庫にハンバーグのたね1人分が余っていたので、
混ぜて、ピーマンに詰めてみました。
作り方はいたって簡単なのに、しっかりお腹は満たされます。


ピーマンの肉詰めの串焼きを発見!
ピーマンの肉詰め 4本

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif   

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
