食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道グルメレポ☆富良野名物「オムカレー」!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
DSCN2533_.jpg


富良野で食べた名物「オムカレー」
富良野にはオムカレーの店がたくさんあり、オムカレーの店
ばかりを集めた地図まであるのです。
中でも地元の方にオススメされたのが、「朝日のあたる家」。
ドライカレーの上に、さらに濃厚なカレーと半熟でプルプルの
卵が乗ったオムカレー!
さらに、富良野の牛乳と、手作りヨーグルトが付いてきます。

DSCN2513_.jpg


これは、美瑛の樹齢80年にもなるポプラ。
昔、スカイラインのCMに登場した木で、「ケンとメリーの木」
と呼ばれています。
この木のそばで、ラベンダーソフトクリームを食べました。


大人気牛乳ビンに入った「富良野プリン」
行列を並んで買いました。ネットでお取り寄せできます。

とんねるずのみなさんのおかげでした で紹介!ふらの牛乳プリン6本入 父の日2006 0529祭5

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご賞味ありがとうございます!
朝日のあたる家の「富良野オムカレー」をご賞味していただき
ありがとうございます。
富良野では4年前からカレーのまち“ふらの”のまちおこし
活動に取り組み、本年3月20日に「富良野オムカレー」が
デビュー。現在、市内の8店舗でメニュー化されています。
また、富良野にお越しの際には、食べ比べてみてください。
2006/06/17(土) 23:28:12 | URL | 富良野カリ~番長 #-[ 編集]
>富良野カリ~番長 さん
コメントありがとうございました。
「朝日のあたる家」のオムカレーはほんとうに美味しかった!
お店のお母さんは。やさしそうで、笑顔がとても素敵な
方でした~。
他にも何件かオムカレーのお店があるのですね。
いつか食べ比べをしてみたいな!
2006/06/21(水) 13:49:38 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
