食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道グルメレポ☆スキージャンプのヒーロー原田ラーメン?!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
DSCN2562_.jpg


富良野から知床へ車で向かう途中、コンビニやガソリンスタンドも周りになく、
ようやく見つけた上川町のドライブインで昼食をとることにしました!
ここは、スキージャンプの原田選手の地元らしく、「原田ラーメン」が
店の看板メニュー。
メンマでスキー板のV字を表していて、ネギが原田選手の頭、ノリが体を表しているそう。
横に小さく「チャーシューはない。」と書いてあり、その理由は、「にくめない男」だから。 
かなり笑わせてもらいました~!

DSCN2565_.jpg


ここで食べた「まいたけラーメン」。
まいたけが大きくて、歯ごたえがしっかりしていた!
しかも、いい出汁がでていて、なかなかレベルの高いラーメンでした。

DSCN2600_.jpg


途中、大空町の藻琴山に寄りました。山全体が満開の芝桜
ちょうど見ごろの時期だったので、観光客でいっぱいでした。
思わずバンザイポーズ

おうちで本場の旭川ラーメン
本場旭川 加藤ラーメン 10食入(みそ6・しょうゆ4)

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。リンクさせていただきました。ありがとうございました。
 芝桜もこれほどたくさん咲いていると、綺麗ですね~。
 私も旅行は好きですが、ぜんぜん行ってません。
 リサさんがうらやましいです。
2006/06/14(水) 09:18:45 | URL | ののまん #-[ 編集]
こんにちは♪
一面の芝桜、とーーーってもきれいですね!
バンザイしたくなる気持ち、わかる!
ぱっと写真だけ見たとき、ラベンダーかと思いました。
背丈は違うけれど、色が似ていますよね?
まいたけラーメン、地味なお姿だけど、旨みが出ておいしいに違いない!
食べてみたいですー
2006/06/14(水) 13:36:32 | URL | ひめ@キッチンひめ #R2M1Ieao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
