食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道グルメレポ☆世界遺産!知床旅情
2006年06月15日 (木) | 編集 |
DSCN2657_.jpg

富良野から約300㎞の道のりを車で半日かけて、ようやく知床へ到着しました。途中、エゾシカがたくさん出没するという道を通ったけど一匹も出会わなかった。
オホーツク海の夕陽をながめてゆっくりしてからから、夕食をとることにしました。
絶品だったのが、北海道の幸の昆布蒸し。鮭、カニ、アスパラ、とうもろここしなどを昆布の上に乗せて、蒸しただけなのですが、本当に美味!何もつけずにそのままいただいちゃいました。
最後は、昆布をくるくる丸めてそのまま口の中へ!全てたいらげました!

DSCN2650_.jpg


ほかには、カニ、エビ、ホタテをたらふく食べ、海の幸を堪能しました。

DSCN2686_.jpg


翌朝、5時に起き、知床クルーズに参加しました。
世界遺産の知床半島は、ほんの一部までしか人が踏み入れることができず、手つかずの自然や野生動物の宝庫なのです。
クルーズの途中、ヒグマの親子(写真赤丸)に遭遇しました!海から眺めるので危険ではありません!
運が良ければ、トドにも遭遇することがあるそう。

大自然と北海道の幸を思う存分堪能した知床の旅でした。

無添加の旨味!知床の鮭フレーク1個(80g) 0529祭10

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/05(月) 00:40:19 |
