食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道グルメレポ☆釧路名物!「勝手丼ぶり」
2006年06月17日 (土) | 編集 |
DSCN2768.jpg

釧路の名物として有名なのが、釧路駅近く、和商市場の「勝手丼」。
まずは白いご飯を買って、市場を巡り、好きなネタを乗せていきます。
ネタは1つ50~500円。うに、ボタンエビ、いくらなどなど好きなものをたらふく乗せました!
昔、貧乏学生が、丼に白いご飯を盛って現れては、市場の魚を少しずつ買ってご飯の上に乗せて食べていたのが始まりらしいです。

DSCN2777_.jpg

元気いっぱい、威勢のよいおばちゃんの店で丼を作りました。
おまけもしてくれてありがとう!

DSCN2731.jpg

知床から釧路へ車で向かう途中に寄った「摩周湖」。
晴れた摩周湖が見られました!ここは霧が発生しやすく、滅多にこんなに
きれいに湖面が見えないそうです。

釧路の海の幸を家でも味わえる!

豪華!うにいくら丼に!無添加いくら醤油漬150g1個入漁師さんまかない風(パック/急速冷凍)【...  豪華!海鮮丼に!オホーツク産ホタテ貝柱Mサイズ250g入(6~7個前後/急速冷凍)  豪華!海鮮丼に!お刺身用牡丹海老小サイズ500g入(26~30尾前後/オス/急速冷凍)

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif    
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
最近BLOGを初め、まだ良く分からないのですが
訪問者リストをみていたら、たどりつきました!
とっても充実しているBLOGですね!リンクしておきますね<(_ _)>

北海道、「勝手丼ぶり」美味しそう~
もし良かったら私のHPにも遊びにきてください・・
足跡残していただけたら嬉しいです!

PS:ところでトラックバックって何ですか?
   説明見ながら操作してみたんですが、
   出来ないみたいなんです・・(-_-;)色付きの文字
2006/06/17(土) 16:13:38 | URL | mickey #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
