食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラクラク簡単もう一品!ほうれん草とハムとトマトのキッシュ風 @1人分68円
2006年06月17日 (土) | 編集 |
060607_0959~0002.jpg


2人分
卵2個(42円)
ほうれん草1/2束(50円)
ミニトマト4個(30円)
ハム(-)
牛乳100ml(15円)
計137円(1人分68円)

1.ほうれん草はラップで包んでレンジで1分加熱し、水気をしぼって3cmほどに切る。(1)
2.ハムは細切り、ミニトマトは半分に切る。(2)
3.耐熱皿にバターを塗り、溶き卵と牛乳を混ぜ合わせて流し込む。(3)
4.3に、ほうれん草、ハム、ミニトマトを混ぜ、塩、こしょう(少々)を振る。(4)
5.200℃に予熱したオーブンで20分間焼いて出来上がり!

060607_0908~0001_.jpg


●Point
一度、キッシュを作ってみたいなあと思っていたけど、生地作りまで
はできなかったので、卵だけのキッシュ風にしました。
トマト、ほうれん草の彩りがよい一品になりました!
牛乳のかわりに生クリームを使うと、もっと美味しそう!


「ラップなしあたため」「スチーム解凍」「スチーム発酵」
最新機能が満載のNationalオーブンレンジ
オーブン1段調理タイプ スチームオーブンレンジナショナル NE-ST23

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif   

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私は、よく冷凍パイシートを生地にしてキッシュを作ります。野菜をたくさん入れて、栄養的にも見た目的にもいい一品になりますよね。
 それにしても、一人分68円なんだ・・・すごい!
2006/06/17(土) 17:40:21 | URL | ののまん #-[ 編集]
>ののまんさん
冷凍パイシートは、まだ使ったことがないのです!
いつかは使ってみようと思いつつも、なかなか安売りしないの
ですよねえ。こんど機会があったら生地ありのキッシュに
挑戦してみますっ!
2006/06/21(水) 13:47:14 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
