食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシー&節約!手作りの練りゴマで美味しさUP☆にんじんときゅうりの練りゴマ和え @1人分64円
2006年07月06日 (木) | 編集 |
060626_2043~0001.jpg


2人分
にんじん1本(66円)
きゅうり1本(25円)
ささみ1/2本(37円)
計128円(1人分64円)

1.バーミックスのスーパーグラインダーで練り白ゴマを作る。(1)
練り白ゴマの作り方はこちら
2.練り白ゴマ(大3~4)がなめらかになるまで作り置き甘酸を加えて混ぜ合わ
せる。(2)
作り置き甘酢の作り方はこちら
3.にんじんときゅうりは縦に細切りにする。(3)
4.ささみは筋を取り塩、酒を振ってラップにくるみレンジで約3分加熱し、あら
熱がとれたら手で細かく割く。
5.にんじん、きゅうり、ささみと2のゴマだれを混ぜ合わせて出来上がり!(4)

060625_1300~00011_.jpg


●Point
作り置き調味料の「練りゴマ」「甘酢」を使うので、
らくらくカンタンに味付けができます!
帰りが遅い日も、ぱぱっと一品が作れちゃいます。
ぜひぜひ作り置きはオススメします~

簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」
手作りの練りゴマがあっという間に!

バーミックス ベーシックセット

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif   

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
これはもう、見ただけでおいしいさ確信です!
練りゴマが入るだけで、なんとも言えないおいしさになりますよね!
練りゴマと甘酢はそれぞれ大好きですが、
両方をあわせるとは、まだTRYしたことがありません。
サラダにも、温野菜にも合いそうでいいですね!
両方家にある材料なので早速作ってみますv-353
2006/07/06(木) 12:58:34 | URL | SHIHO #ceMB3M5c[ 編集]
SHIHO さん
コメントありがとうございます!
暑い日は、体が酢を求めていますよね!ゴマの風味も
良くて、意外にも旦那さんに好評でした。
SHIHO さんの豊富な野菜レシピにぜひぜひ加えてみて
くださいね~!
2006/07/07(金) 09:07:54 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
