食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い日はサルサソースで発汗!★鶏肉のアボカドサルサソース @1人分143円
2006年06月28日 (水) | 編集 |
060616_2028~0002.jpg


2人分
鶏むね肉1枚(187円)
アボカド1個(100円)
サルサソース適量(-)
計287円(1人分143円)

1.アボカドは、種を取り、中身を取り出して、スプーンでつぶして
おく。
2.鶏むね肉は、そぎ切りにし、塩、こしょうを振り、小麦粉を薄くまぶし
フライパンで両面をこんがりと焼く。
3.2のアボカドとサルサソースを混ぜ合わせ、2の鶏肉の上に
のせて、できあがり!

060115_1150~00021_.jpg


●Point
瓶のサルサソースが少し余っていたので、アボカドとミックス
して、メキシカン料理にしてみました!
とろとろの食感と、ピリッとした辛さが絶妙でした。
トルティーヤチップにつけても美味しそう。


瓶入りトマトサルサディップ
オールド・エルパソチャンキー・トマト・サルサ・ディップ マイルド300グラム

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif   

コメント
この記事へのコメント
鶏肉もアボカドも大好きです!
メキシカンでめっちゃ美味しそうですね!
アボカドがゴロゴロしているのがいいですね~。
すごいアイデア!この写真見ているだけで飲みたくなってきました~!
2006/06/28(水) 22:38:33 | URL | ゴマ #-[ 編集]
リンクさせていただきました!
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ホント、リサさんの料理は野菜好きな私に
ぴったりな料理ばかりで嬉しくなりました!
手順も写真で説明されてて、すごい!!
事後報告になりましたが、リンクさせていただきました。
もし不都合があったらご連絡ください。
また遊びにきます☆
2006/06/28(水) 22:41:43 | URL | SHIHO #ceMB3M5c[ 編集]
http://blog27.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゴマさん
私も鶏肉、アボカドが大好き!アボカドは栄養もたっぷりだしあの食感にはかなりの癒やし効果があるよね~!
ほんと、ビールが欲しくなっちゃいそう。

http://blog27.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">SHIHOさん
コメントありがとう!SHIHOさんのブログは野菜レシピの新たな発見が多くて、すごく勉強になります。こちらのほうこそ、了解をいただく前にリンクさせていただいて、すみませんhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> もちろんリンクは大歓迎です!
これからも勉強させて下さいね~


2006/06/29(木) 08:00:30 | URL | リサ #-[ 編集]
おはようございまーす
アボカド大好きです♪ 我が家の冷蔵庫には常にアボカドは言ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもサルサと合わせてすごーく美味しそう!!
食欲もすすみそうですねぇ~!!
2006/06/29(木) 08:43:49 | URL | Ryou #VJsCFigE[ 編集]
美味しそう
アボカド、私も大好きです(^O^)/
あっさりした鶏肉に、濃厚なアボカドが
あいそうですね
私も作ってみよ~
2006/06/29(木) 10:48:27 | URL | みかきょん #qB6qOhsA[ 編集]
>Ryouさん
コメントありがとう!
アボカドは最近スーパーにもたくさん並ぶようになって
うれしいですよね!はじめのころは、まだ固いものを
使ってしまって失敗したり・・。今では手の感触で食べ頃を
見極められるようになりましたっ!
ぜひぜひサルサと合わせてみてくださいね~。
2006/06/30(金) 09:06:10 | URL | リサ #-[ 編集]
>みかきょんさん
アボカドって、けっこう優秀な果物だよね!
お肉にも合うし、野菜ともばっちり合うし。
みかきょんさんも、いいレシピが思いついたら
教えてね~!
2006/06/30(金) 09:10:33 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
