食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

レシピブログ企画参加レシピ★恒順香醋のダイエット効果に着目!香酢とはちみつの酢鶏
2006年07月05日 (水) | 編集 |
060702_1737~0002.jpg


2人分
鶏もも肉唐揚げ用7~8個(200円)
にんじん1本(66円)
玉ねぎ1/2個(26円)
なす1本(25円)
計317円(1人分158円)

<恒順香醋タレ>
恒順香醋(大3) ケチャップ(大3) はちみつ(大2)
しょうゆ(小1) 湯(1/4カップ)

1、鶏もも肉は一口大に切り、醤油、酒で下味をつけておく。
2、にんじん、玉ねぎ、なすは乱切りにし、茹でておく。 (1,2)
3、1の鶏肉に、卵白を混ぜ、片栗粉をまぶし、フライパンに多めの油をしいて
炒め取り出しておく。(3)
4、フライパンに混ぜ合わせた<恒順香醋タレ>を入れ、ふつふつと煮たったら、2、3
を入れてタレを絡ませ、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!(4,5)

060702_1658~0001_.jpg


●Point
レシピブログ企画のモニター当選した「恒順香醋」を使った
レシピです!
中華料理の定番、酢豚を、よりヘルシーに食べたいなと思い、
鶏肉を使い、さらに野菜は揚げずに茹でました。
恒順香醋のダイエット効果を生かすレシピです!

TVでも話題の恒順香醋の詳しい記事はこちら

top060612_12.jpg


ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif   

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
リサさん,こんにちは☆
コメント&リンクありがとうございます!こちらこそ,喜んでリンクさせて頂きました。(よろしかったですか?)いつもランキングで拝見しています♪
新婚さんとは思えないステキで節約上手なお料理の数々・・・・
見習わせてください^^;
恒順香醋,私も当たったのですが,おいしいですよね~。夫には酢豚をリクエストされたのに却下して違うものを作っちゃいました・・・

旅行記も少し拝見しました。
私も北欧インテリア大好き!新居は狭いアパートなので色々断念しましたが,いつかきっと!
また遊びに来ます♪ 楽しみが増えました☆
2006/07/05(水) 12:23:28 | URL | yumemono #-[ 編集]
yumemonoさん
yumemonoさん!こんにちは~e-257
リンクありがとうございました!お互い新婚さんなので、
なんだか親近感が沸いちゃいますね~。
yumemonoさんのブログはお料理以外も、手作りの
バッグ、洋服などが紹介されていて、とっても充実してる!
裁縫はまったくのど素人の私なので、お勉強させて
くださいね。
ではでは、また遊びにいきますね~e-266
2006/07/07(金) 09:05:37 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
