食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆★レシピブログ『恒順香醋』企画参加レシピ☆★かつおたたき香酢タレかけ
2006年07月11日 (火) | 編集 |
060707_2110~0001.jpg

2人分
かつおたたき用1柵
玉ねぎ1/4個
青ネギ少々

恒順香醋タレ
恒順香醋(大2) 醤油(大1) ゴマ油(少々)

1、玉ねぎは薄切りにし水にさらしておく。青ネギはみじん切りにする。(1)
2、かつおたたきは食べやすい大きさに切る。(2)
3、恒順香醋タレを混ぜ合わせる。(3)
4、かつおたたきを皿に盛り、玉ねぎ、青ネギをのせ、恒順香醋タレをかけて出来上
がり。(4)

060702_1012~000111_.jpg

●Point
レシピブログでモニター当選した「恒順香醋」を使った最後の
レシピです。
恒順香醋を使ったあとは、普通の米酢の味が物足りなくなって
いました。手軽に買える黒酢で我慢しようかな。
もうすぐ夏!ということでかつおたたきに恒順香醋をかけました。
もうちょっとお安ければ、買い置きするのになあ。

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント
この記事へのコメント
かつお美味しそうです。お酢で食べたことないけどお酢大好きなので試してみたいです!
オクラとささみのもイイ!トレーニングの後に良さそうです!
2006/07/12(水) 19:52:47 | URL | ゴマ #-[ 編集]
ゴマさん☆
ゴマさん、コメントありがとうー!
夏はなんだか体が酢を欲するのですよねえ。
うちには、「黒酢」、「もろみ酢」、「米酢」、「ぽん酢」などなど
いろんな種類の酢が常備されているよ!
それぞれ味、風味が違うから毎日酢の料理でも飽きない
のがよいです。
2006/07/14(金) 06:57:35 | URL | リサ #-[ 編集]
かつおのたたき 香醋で食べるんですねぇ~
すごく美味しそう♪
実は香醋って使ったことないんです(^^;
今度買ってみようかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/07/15(土) 00:29:17 | URL | Ryou #-[ 編集]
> Ryouさん
コメントありがとうございます!お返事遅くなって
ごめんなさい。
かつおのたたきはいつもは、たたきを買ったときに
付いてくるタレを使うのですが、いつもとは違った味が
ほしくて、香酢を使いました!
風味がよくて、なんだか高級なお料理のようでした!
ぜひぜひお試しください。
2006/07/20(木) 23:30:39 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
