食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆★また北海道に行きたいなぁ~・・★☆『大泉洋プロデュース』のスープカレー
2006年08月18日 (金) | 編集 |
P1000037.jpg

1人分
じゃがいも1個
にんじん1/2本
れんこん1/2個
なす1/2個
ピーマン1個
チキンレッグ1本
スープカレーの素

1.じゃがいも、にんじんは大きめに切り、茹でておく。(1)
2.れんこんは薄切りにして酢水にさらしてアクを抜き、なすと
いっしょに炒める。(2)
3.チキンレッグはフライパンで皮目から焼き、こんがり焼き色が
ついたらひっくり返して中まで火が通るまで蒸し焼きにする。(3)
4.1~3を器に入れ、あたためたスープカレーの素を注いで
出来上がり(4)

060715_2104~0001_.jpg

●Point
5月に北海道へ行ったときに買ってきたスープカレーの素を使って
みました!大泉洋プロデュースのスープカレーで、2人分で千円くらい
しました。お味のほうは、さすがに高いだけあって感動するくらい美味しい!!
この味は家庭では出せないだろうな。
写真にはないけれども、手作りしたナンといっしょに食べました。
これを食べたらまた北海道へ行きたくなりましたー。


↑と同じものではないけれども、人気のスープカレー。
北海道と言ったらスープカレー!50,000食 完売記念!2セット以上購入でスイーツをおまけ!《送...

ランキングの応援よろしくおねがいします!
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
ジャガイモも北海道のですか?おいしそうですね。北海道の素が手に入らないので残念です。カレーうどんのスープに似てますか?そういえば、日本の裏側はブラジルって小さい頃に習いましたね。>_<ごめんなさい。ここはアメリカです。主人と共働きでリサさんのレシピをもとにがんばってます。ときどき手に入らない食材があるので残念です。
2006/08/19(土) 10:30:45 | URL | ちい #-[ 編集]
>ちいさん
じゃがいもはスーパーで買ったものだけども、たぶん
北海道産だった気がします!カレーうどんのスープに
似てるかんじだけれども、野菜のエキスやスパイスが
たくさん入っていて、スープだけでも充分美味しくいただけます。
ちいさんはアメリカにお住まいなのですね!なんだか
憧れます~!
2006/08/20(日) 22:24:02 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
