食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

★☆ビタミン、カルシウムがたっぷり!冷凍枝豆を使ったレシピ★☆かぼちゃと枝豆のサラダ 1人分101円
2006年07月22日 (土) | 編集 |
060720_2045~0002.jpg

2人分
かぼちゃ1/8個(128円)
冷凍枝豆100g(50円)
玉ねぎ1/8個(25円)
ハム(いただきもの
計203円(1人分101円)

1.かぼちゃは種とワタをとり、皮をむいてラップをかけて電子レンジで4~5分加熱し、バーミックスでマッシュする。(2,3)
2.冷凍枝豆を電子レンジで解凍し、豆を取り出す。(1)
3.玉ねぎは薄切りにし水にさらし、ハムは細かく切る。
4.1に枝豆、玉ねぎ、ハムを入れ、ヨーグルト(大2)、塩、こしょうを混ぜ合わせて出来上がり。(4,5)

060720_2031~0001_.jpg


●Point
冷凍枝豆を使ったレシピに初挑戦しました!
枝豆は、カルシウムやビタミンB1やB2、さらには大豆にはない
ビタミンCを多く含むそうです。
黄色と黄緑色のかわいい色のサラダになりました。


簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」↓
混ぜる、つぶす、砕く、泡立てが自由自在!

バーミックス ベーシックセット

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
ご無沙汰していま~す!mickeyです(^^ゞ枝豆とかぼちゃのサラダ美味しそうですね(●^o^●)ヨーグルトを入れて塩&コショウの味付けもGoodアイデア!さっぱりしたイメージの中にもクリーミーさも感じとられ良い感じです!では、又遊びに来ますね~
2006/07/24(月) 20:53:59 | URL | mickey #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
