食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆★カレー粉と小麦粉でいつもよりもヘルシーに!☆★ナスとゴーヤと鶏ミンチのドライカレー
2006年07月26日 (水) | 編集 |
060722_1030~0001.jpg

2人分
鶏ささみ3本(150円)
ナス1本(33円)
じゃがいも1個(39円)
ゴーヤ1/4個(25円)
玉ねぎ1/2個(26円)
計273円(1人分136円)

1、鶏ささみは、筋をとって小さく切り、バーミックスでミンチにする。(1)
2、ナスは半月切りにし、水にさらしておく。じゃがいもは1cm角に切る。玉ねぎはみじん切りにする。
3、ゴーヤは半分に切り、種とワタをとり、薄く切って塩ゆでし、水気をきる。(2)
4、フライパンを熱し油をしいて弱火で玉ねぎを炒め、キツネ色になったらナスを入れてさらに炒めて取り出しておく。(3)
5、フライパンにバターを溶かして1の鶏ミンチを炒め、色が変わったら、玉ねぎ、ナス、ゴーヤを入れ、カレー粉、小麦粉を入れて炒める。(4)
6、5に水(1カップ)、コンソメの素(1個)を入れ、とろみが出るまで煮詰めて出来上がり! (5)

060722_1005~0001_.jpg

●Point
休日のブランチに作ったドライカレーです。冷蔵庫の余りものの
ゴーヤ、ナスを入れて夏野菜たっぷりな一品です。
カレールーを使わずに、カレー粉と小麦粉だけで作るので
いつもよりヘルシー!
煮込みも要らないので、たった10分くらいでできちゃいました。


簡単便利なハンドミキサー。「バーミックス」
混ぜる、つぶす、砕く、泡立てが自由自在!

バーミックス ベーシックセット

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif  にほんブログ村 料理ブログへ


余談ですが・・
明日からフジロックフェスティバルに行ってきます。
友人約10名と一緒に、3日間キャンプ生活しながら、大自然でライブを楽しんできます!
アウトドアはあまり経験がないのでちょっと心配。
月曜に無事に帰って来られることを祈ってて下さい。
フジロックフェスティバル公式サイト

コメント
この記事へのコメント
おかえり~♪
フジロックは楽しかった?
私の友人も、去年フジロック行って、大満足して帰ってきてたよ。
そして、今回は夫の知人が出店側でフジロックに行ってたみたい。
キャンプをしながらのライブなんて、私は行ったこともないので
想像できないけど、どんな感じなのかな?
また、いろんなお土産話待ってます。
2006/07/31(月) 14:03:59 | URL | ぽん #-[ 編集]
>ぽんさん
フジロックさいこーだったよお!!
いまは、抜け殻状態になってるよお。完全燃焼したって
感じですe-269
フジロックのご飯はとっても美味しくて、しかもほとんどが500円で
安いんだよ。お酒もいろんな種類があるし、かなり大満足
でした!
来年はぜひぜひ参加してみてe-271
2006/08/03(木) 14:01:11 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/27(火) 14:37:38 |
