食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

A.簡単手抜きでヘルシー★納豆とオクラと大根おろしのパスタ!
2006年08月03日 (木) | 編集 |
060723_1217~0002.jpg

1人分
パスタ100g
オクラ2本
納豆1パック
大根おろし少々

1、オクラは塩を振って板ずりし、そのまま茹で、水気を切って斜めに切る。(2,3)
2、茹であがったパスタに、納豆、オクラ、大根おろしをのせ、納豆のタレと醤油をかけ
て出来上がり!(4,5)

060723_1207~0001_.jpg


●Point
味付けは、醤油と納豆のタレのみなのに、とっても美味しい!
納豆とオクラのネバネバ効果と、大根おろしのさっぱり効果で、
食べたあとはなんだか元気になりました。
茹でたオクラと、大根おろしは常に冷凍保存してあるので
いつでも簡単に作れちゃいます!


滑り止め付きで、片手で簡単に大根や山芋がおろせます!
 京セラ セラミック大根おろし器 (CD-25)

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント
この記事へのコメント
再びおじゃまします。この前初めておじゃまして涙したちいです。やっと勇気を振り絞って炊事始めます。(ごめんなさい、あまりに超ド素人で。)ご飯の冷凍ジップロック買ってやりました。レトルトかけて食べてましたが、今度はおかずです。と、その前にこのおそばやってみたいです。何かオクラの変わりに使える物はないでしょうか?ごめんなさい。苦手で。やっぱりオクラだからおいしいんですよね。
2006/08/03(木) 20:13:25 | URL | ちい #-[ 編集]
FUJIROCKお疲れ様~
ゴブサタデス♪
FUJIROCKってそういうイベントだったんですね~。知らなかった。
↓私には結構過酷そう・・・・
家も昨日は納豆+オクラ+キムチでした・・・
最近やる気ナシ太郎のOL2はとってもご飯を作る気力がなかなか
沸かないのであります・・・・
2006/08/04(金) 11:06:51 | URL | OL2 #-[ 編集]
>ちいさん
こんにちは~e-257お返事遅くなりました。。
このパスタは、オクラを入れなくても充分美味しいですよ。
ほかには、「ツナ・大根おろし・納豆」という組み合わせでも
美味しいと思います!ぜひぜひ作ってみてくださいね。

>OL2さん
こんにちは~e-44毎日暑いですねえ。
最近はネバネバ料理で、血液サラサラ効果をねらっていますが、
なかなか疲れがとれなくて困ってますe-263
早く暑い季節が終わってほしいですよねえ!食欲の秋が
待ち遠しい!
2006/08/06(日) 11:01:55 | URL | リサ #-[ 編集]
おそばかと思いきや醤油の色だったんですね。
大根おろしがのると涼やかで良い感じです。
2006/08/06(日) 13:51:42 | URL | 織彦 #-[ 編集]
美味しそう。。。
納豆そばに一時期ハマッてたけど
パスタでもいいのかぁ
今度、やってみます^^
2006/08/07(月) 10:40:18 | URL | みかきょん #qB6qOhsA[ 編集]
>織彦さん
この写真は、たしかに、そばのように見えますね!
全粒粉パスタを使ったからかもしれません。
ちょっと色が濃い目のパスタなのです。

>みかきょんさん
そばでも美味しそうですね。さっそくそばを買ってきましたよお!
めかぶも乗せてさらにトロトロネバネバにしてみようかと
企んでまーす。
2006/08/08(火) 13:34:09 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
