食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆★あるある大辞典を参考に、熱体質には枝豆が効く?!★☆豚しゃぶと春雨枝豆サラダ
2006年08月09日 (水) | 編集 |
060802_2000~0001.jpg

2人分
豚肉冷しゃぶ用200g 玉ねぎ1/4個
ピーマン2個 枝豆5個 春雨40g

1.豚肉は茹でて色が変わったら、取り出して氷水につけておく。(1)
2.玉ねぎとピーマンを薄切りにし、塩茹でする。(2)
枝豆も塩茹でしておく。
3.熱湯で戻した春雨の上に、豚肉、玉ねぎ、ピーマン、枝豆を
乗せ、ポン酢をかけて出来上がり!(3,4)

060802_1940~0002_.jpg

●point
以前の「あるある大辞典」で、私は熱体質で、枝豆を食べると
夏バテ防止ができる!ということを知ってから、枝豆は冷蔵庫に常備
してあります。豚肉と合わせてさらに効果アップをねらって
みました。ぽん酢をかけるだけの簡単味付けです。


このぽん酢試してみたい!シークヮーサーぽん酢(おろしごーやー入り)
シークヮーサーぽん酢(おろしごーやー入り)

ランキングの応援よろしくおねがいします!
  d_04.gif  にほんブログ村 料理ブログへ

コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
こんにちは、もろと申します!!
最近料理に目覚めて、リサさんのブログにお邪魔しました。
写真付きでほぼ初心者の私にはかなりありがたいです☆
今夜“茹で豚と揚げなすの酢醤油おろしびたし”に挑戦しようと思ってます!!また来ます!!では!!
2006/08/09(水) 16:13:21 | URL | もろ #D5eW0K8w[ 編集]
>もろさん
お返事おそくなりましたe-466e-466
コメントありがとうございます!
茹で豚と揚げなすの酢醤油おろしびたしはいかがでしたかあ??
これからもお料理を頑張ってくださいね。少しでもお手伝いが
できたらうれしいです。
2006/08/14(月) 06:17:33 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
