食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆★ 大豆と野菜たっぷりでヘルシー度UP ☆★&大豆と緑黄色野菜のドライカレー
2006年08月24日 (木) | 編集 |
060812_1128~0001.jpg

4人分
にんじん1本
玉ねぎ1個
かぼちゃ1/8個
大豆水煮100g

1.にんじん、玉ねぎはみじん切りに、かぼちゃはラップに包んで
2分くらい電子レンジで加熱し、小さく角切りにする。
2.フライパンを熱し、バター10gを溶かして、にんじんと玉ねぎを炒める。(1)
3.玉ねぎが飴色になってきたら、かぼちゃ、大豆水煮、カレー粉
(大2~4お好みで)、小麦粉(大1)を入れて全体を混ぜあわせる。(2)
4.水(1カップ)、コンソメの素(2個)を入れ、水気が少なくなるまで煮込んで
出来上がり!(3,4)

060812_1100~0001_.jpg

●Point
お肉を使わずに、大豆とたっぷりの野菜で作ったドライカレー
です。食べ応えもあるし、栄養たっぷり。
私は、市販のカレールーを使ったカレーは、油っこくてあまり
好きではないので、カレー粉と小麦粉を使ったヘルシーカレーを
考案中です!


有機栽培された大地と太陽の旨みがたっぷりつまった豆!
有機JAS国内産大豆の水煮230g

ランキングの応援よろしくおねがいします!
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
こんばんわv-483
はじめてコメします、ぽこぴかですv-355
リサさんスゴイ料理上手ですねv-354
とても同じ歳には思えない・・・
って、私がダメダメ主婦なのか・・・v-356

勝手で申し訳ないんですけど、
このブログを、我が家のブログにリンクして
よろしいでしょうか????
お願いしま~すv-9
2006/08/24(木) 23:08:09 | URL | ぽこぴか #-[ 編集]
>ぽこぴかさん
こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます。もちろん、リンクは大歓迎
ですよ~。ぽこぴかさんのブログも登録しちゃいますね!
私と同い年なのですね~。親近感が沸きます!
これからもよろしくお願いしますe-78
2006/08/25(金) 17:43:33 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
