食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

★☆ ビタミンとミネラルを補給するスープ ☆★豚にんじんニラのとろろ昆布スープ
2006年08月28日 (月) | 編集 |
060822_2039~0002.jpg

2人分
にんじん1本
ニラ1/2束
豚こまぎれ50g
とろろ昆布

1.にんじんは細切りに、ニラは5cmくらいに切る。(1)
2.鍋に水(5カップ)を沸騰させ、中華スープの素(大1)、
醤油(大2~3)、酒(大2)、塩(少々)を入れる。(2)
3.2に豚肉を入れ、豚肉の色が変わったらにんじん、ニラ
を入れ5~6分煮る。(3,4)
4.仕上げにとろろ昆布(お好み量)とごま油(少々)を入れて
かるくかき混ぜて出来上がり!(5)

060822_2023~0001_.jpg

●Point
小さいころから昆布が大好きな私。最近はご飯にかけずに、
豆腐にのせたり、納豆と混ぜたり、いろいろな食べ方を試して
います。そこで思いついたのがこのスープ。とろろ昆布を入れる
ことで、とろーりとしたスープになって旨みも!
ビタミンBやミネラルがたっぷりのスープです。


毎日少しずつ摂り続けていれば身体の内側からミネラル美人♪のできあがり!
毎日少しずつ摂り続けていれば身体の内側からミネラル美人♪のできあがり☆【昆布家族】大関セ...

ランキングの応援よろしくおねがいします!
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでーす♪
リサさん、こんにちは。
昆布が小さいころからすきなんてなんて健康的(^。^↓↓)
私はマグロの佃煮が大好きでしたけど・・・・
中華スープにとろろ昆布とは意外な組み合わせだけどきっとコクが出て美味しいだろうな。
2006/08/28(月) 13:20:07 | URL | OL2 #-[ 編集]
>OL2さん
こんにちは!お久しぶりですねe-257
昆布が好きな子供は少ないのでしょうかねえ。
富山で育った人はたいてい昆布好きですよ!
おやつがわりに昆布、おにぎりのまわりにも昆布、
朝から晩まで昆布でも平気です(笑)
2006/09/09(土) 07:53:51 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
