食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆★家庭用たこ焼きマシーンで☆★たこ焼きパーティー!
2006年09月11日 (月) | 編集 |
土曜日は、大学時代の女友達との恒例の集まり会!関西出身の友人宅に集合して、
たこ焼きパーティーをしました。
<たこ焼きの素>お好み焼きミックス1袋 水300cc 卵1個 キャベツ、ネギ(みじん切り)

060909_1441~0001.jpg  
たこ焼き器に混ぜ合わせたたこ焼きの素を入れ、たこを1個ずつ、
あとはお好みで、揚げ玉、キムチ、チーズ、紅しょうがを入れます。
周りにあふれ出たところはクシで中に押し込みます。

060909_1446~0001.jpg
香ばしい香りがしてきたら、手早くひっくり返します。
全体が焼けてきたら、クルクル回します。
この工程はかなりむずかしけれども、関西人のAちゃんの指導の
おかげで、みんなだいぶ上達しました。

060909_1455~0001.jpg
全体が固まってきたらできあがりー!
できたてはアツアツなので、一気にほおばると口の中が大変な
ことに・・。Iちゃんは口蓋の皮がむけちゃいました(笑)

060909_1751~0002_.jpg
番外編
ホットケーキミックスを流し込んで、チョコやチーズを入れた
おやつも作りました!

たこ焼きはもちろん、お菓子まで作れる優れモノ!着脱式角型電気たこ焼き器
着脱式角型電気たこ焼き器

ランキングの応援よろしくおねがいします!
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
楽しそうっ♪
こんにちは。
たこ焼きパーティーとっても楽しそうですねv-314
番外編のホットケーキミックス、コレもかーなーりソソラレますv-437
たこ焼き機、ホットケーキミックス、共にこういう活用方法もあるんですねv-424
早速参考にさせていただきます~v-441
2006/09/10(日) 21:29:13 | URL | SHIHO #ceMB3M5c[ 編集]
しゅげえ~(@^O^@)
こんなに美しく手順が載せられているとは(笑)
ほんと楽しくて美味しかったね♪♪
またいつの日かやりたいよぉ~(@^O^@)
奥の方のつくちゃんたこ焼きがへにゃへにゃで笑えるなあ~☆
2006/09/12(火) 16:26:58 | URL | いずこ #-[ 編集]
楽しそうなタコパv-10
お家で作ると、いろんなものを入れて作れて楽しいですね♪
関西人はほんとみんな作るのプロ級ですよね(^^)
2006/09/14(木) 13:45:57 | URL | kaoru #-[ 編集]
>SHIHOさん
たこ焼き器でつくるホットケーキはほんとに美味しかった
です!しかも、一口サイズだから、中にチョコやチーズなどを
入れていろんな味が食べられるのが良かったです。
ぜひぜひお試し下さいね。e-257
2006/09/18(月) 17:05:44 | URL | リサ #-[ 編集]
>いずこ
ほんとだっ!1つだけ、ふにゃたこ焼きがあるね(笑)
みんなで、たこ焼きつついて、楽しい1日だったよね~!
いずこがNZから帰ってきたら、たこ焼きパーティーか
ピザパーティーやるぞー!今からはりきって計画中だよ。
2006/09/18(月) 17:07:33 | URL | リサ #-[ 編集]
>kaoruさん
女6人で、小さなたこ焼き器をぐるりと囲んで、つついてる
光景はなかなか見られないですよね~。
お店では売っていない具や味付けができて、手作りたこ焼きに
はまってしまいそうです。e-266
2006/09/18(月) 17:10:52 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
