食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

即席!かぼちゃの煮もの
2006年10月18日 (水) | 編集 |
061013_2005~0002.jpg

4人分
かぼちゃ1/4個
玉ねぎ1/2個
<調味料>
醤油(大3) 酒(大3) みりん(大2)

1、かぼちゃをラップに包んで電子レンジで2~3分加熱する。
2、かぼちゃの種とワタをとり1~2cmくらいの厚さに切る。
3、玉ねぎを薄切りにする。
4、フライパンを熱し油をしいて、玉ねぎ、かぼちゃを入れ、かぼちゃの両面に焼き色がついたら取り出しておく。(1)
5、フライパンに<調味料>を入れて火にかけ、ふつふつ沸いてきたら4の玉ねぎ、かぼちゃを戻し入れて弱火~中火にして蓋をし、ときどき裏返して柔らかくなったら出来上がり。(2~4)

061013_1937~0001.jpg

●Point
仕事から帰ってすぐにかぼちゃの煮物が食べたい!!と思ったので
薄く切ってフライパン一つで作ってみました。
後片付けもラクラクでした。
とっても簡単で時間もかからずに出来る!しかもご飯にとっても合う
のです。これからは食卓に何度も登場しそうな一品です。


料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
