食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

アボカドと豚しゃぶのマヨチリソース和え
2006年11月11日 (土) | 編集 |
061019_2136~0002.jpg

豚肉しゃぶしゃぶ用200g
アボカド1個

<調味料>
スイートチリソース マヨネーズ

1.アボカドは半分に切って種をとり、実を取り出して小さく切る。(1,2)
2.豚肉をさっと茹でる。(3)
3.豚肉の水気を切って皿に盛り、上にアボカド、<調味料>をかけて
できあがり~!(4,5)

060115_1150~0002_5.jpg

豚肉とアボカドは、疲れているとき元気回復が図れる最強コンビ!
さらに、スイートチリソースでちょっとピリッとした味つけに
してみました。ご飯のおかずというよりは、お酒のお供のような一品
になりました。
アボカドは、ビタミンが豊富で、老化防止に効果があるそう。
豚肉と一緒に食べた翌日は、肌がつるつるになり、疲れも飛んでいます。

今までに紹介したいくつかのアボカド料理をまたまたご紹介しちゃい
ます↓↓


060616_2028~0002.jpg   060530_2034~0002.jpg
鶏のアボカドサルサソース  アボカドかぼちゃサラダ

060607_1401~0003.jpg   060115_1206~0002.jpg
アボカドのフジッリ     アボカドオードブル

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
とってもおいしそうでヘルシーなお料理がいっぱいで尊敬ですv-257
これからも遊びに来させてください♪
2006/11/11(土) 10:07:23 | URL | r_disney #-[ 編集]
アボカド!!
うれしい!! アボカド使ったレシピが又、増えました。
かぼちゃを使ったのも良いですね。スイートチリソース?きっと、私の所のスーパーは置いてないでしょう(T_T)
冷シャブ用のを使ってみますね。我家では、アボカド・・敬遠されちゃうけど、食卓にのせてます。(><。。
2006/11/11(土) 12:34:34 | URL | ひまわり #-[ 編集]
はじめまして。いつも拝見しておりました。アボガドと豚しゃぶ肉、さっぱりしていて、いいですねv-353
旅行記も拝見してますよ♪わたしも、来週、旦那とドイツへ旅行へ行ってきますv-43
2006/11/12(日) 22:21:41 | URL | みこぶうぶ #-[ 編集]
r_disneyさん
はじめましてhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
コメントありがとうございます!
尊敬だなんて、とんでもないっhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
まだまだ主婦業は一年生なので、もっと成長しなくてはと思ってます。
これからも頑張りますので、見に来てくださいね~http://blog27.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


2006/11/13(月) 23:33:13 | URL | リサ #-[ 編集]
ひまわりさん
いつもご訪問ありがとうございますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
冷しゃぶ用のタレだといっそう豚肉が美味しく食べられるし、アボカドにも合いそうですね。
ぜひぜひご家族をアボカド好きにさせてくださいね~http://blog27.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/11/13(月) 23:36:21 | URL | リサ #-[ 編集]
みこぶうぶさん
はじめまして!コメントありがとうございますhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
疲れてるときはこのレシピは特効薬のように感じますよ~。
私の旅行記ホームページも見てくださってありがとうございます!ドイツに旅行されるのですね。もうだいぶ寒くなってるかもしれませんね。素敵な旅行をなさってきて下さいねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/11/13(月) 23:42:21 | URL | リサ #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
アボカド料理、とてもたくさんあるのですね。
わさび醤油でしか食べたことなかったのですが、
参考になります。
スイートチリちょうど家にあるので、
早速明日のおかずにさせてもらいます!

2006/11/13(月) 23:44:43 | URL | ライチ #-[ 編集]
ライチさん[絵文字:e-420]
はじめまして!コメントありがとうございます。
私はアボカドが大好きで、週に1回は食べています。
いろいろな食べ方を試してみたのですが、やっぱり
わさび醤油が一番美味しいです。
私のベストは、わさび醤油をかけて、刻みのりを上から
ぱらぱらと振りかけた食べ方です。和風のおかずになり
ますよ~。
2006/11/14(火) 06:23:12 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/11/13(月) 17:56:38 |
管理人の承認後に表示されます
2006/11/14(火) 04:08:37 |
管理人の承認後に表示されます
2006/11/15(水) 19:02:19 |
