食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

デトックスレシピ☆牛肉ゴボウにんじん炒め煮
2007年02月14日 (水) | 編集 |
070121_1911~0001.jpg

牛肉200g
ごぼう1本
にんじん1本

1.ごぼうは洗って皮をむき、ささがきにし、酢水にひたしておく。(1)
2.にんじんは細長く切る。(2)
3.フライパンを熱し、油をひいて牛肉を炒める。(3)
4.牛肉の色が変わったら、ごぼう、にんじんを入れ、油がまわったら
水(カップ1)、醤油(大1)、酒(大1)、砂糖(大1)を入れる。(4)
5.時々かき混ぜながら、汁気がなくなるまで煮てできあがり!(5)

070121_1712~0001_2.jpg

ごぼうは、食物繊維が豊富で、便秘解消や美肌効果が抜群です!
しかも、利尿作用もあるそうなので、体のむくみを感じたときに
食べるとむくみが取れてすっきりしますよ。
最近は、目も酷使しているので、ビタミンAたっぷりのにんじんも
たっぷり入れました。
自分の体の調子に合わせて、その時に必要な野菜を選べるように
なりたいですね~。
今日は、久々にゆっくりできたので、レシピをアップできました!
というのも・・体調を崩して今日は仕事を休ませてもらったから。。
インフルエンザが流行ってきているようですし、皆様もお体にお気を
つけて下さいね。


今日は、バレンタインデーですね。週末に美味しいケーキを食べたので
今年はもうおしまい。昨年は、こんな料理を作りました↓

写真をクリック!!

料理レシピブログが満載のランキング↓
    d_04.gif

コメント
この記事へのコメント
リサさん、おはよう♪

ひさしぶりに、UPされてたので
遊びに来ちゃった。
さすが、バレンタイン料理。
ハートのじゃがいもがかわいいです。
2007/02/15(木) 07:15:33 | URL | ぽん #-[ 編集]
じゃがいもがハートですねっe-266
可愛いですっ(*´Д`*)b
デトックス、やっぱり食からですね!
リサさんのレシピ、いつもとても分かりやすいです。
このまま本出せそうですね!
2007/02/15(木) 10:12:55 | URL | まくまく #-[ 編集]
e-75ぽんさん
お久しぶりです~。最近は、なかなか料理もブログの更新も
できなかったのですよ~。。バレンタインも、今年は買ってきた
ケーキでおしまい!ぽんさんは、ケーキもお料理も手作りかな??

e-75まくまくさん
ゴボウには、かなりデトックス効果があるということを知ってから
よく食べるようにしています。下ごしらえが面倒なので、
アクを抜いて、ささがきにして、茹でたものを冷凍してますよ!
これがけっこう便利なのです。
これからも”分かりやすいレシピ”を心がけて頑張ります!

2007/02/19(月) 08:53:31 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/02/16(金) 09:57:12 |
