食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

圧力鍋で簡単ヘルシー!かぼちゃの豆乳スープ
2007年03月03日 (土) | 編集 |

圧力鍋で簡単ヘルシー!
かぼちゃの豆乳スープ

材料(4人分)
かぼちゃ1/8個
大根1/8本
にんじん1/2本
鶏もも肉1枚
豆乳1カップ
コンソメの素2個
ローリエ1枚
塩、こしょう


 061127_1220~0001.jpg

061127_1224~0001.jpg

061127_1231~0001.jpg

1.大根は薄い銀杏切りにし、圧力鍋に入れる

2.かぼちゃ、にんじんを一口大に切り、圧力鍋に入れる。  3.鶏もも肉を一口大に切り、圧力鍋に入れ、具の8分目の水、コンソメの素、塩、こしょう、ローリエを入れる。

051211_1445~0001.jpg

 061127_1313~0001.jpg

 061127_1318~0001.jpg

4.圧力鍋の蓋をして、約3分間加圧する。 5.圧力が下がったら、蓋を開ける。  6.豆乳を入れて、塩、こしょうで味を整え出来上がり。

ブログの新機能を使って、いつもとは違う感じにレシピをまとめてみました。
ホームページを作っていた頃を思い出して、HTMLを使いました~。ふぅ、大変だった・・。
FC2ブログは、日々進化しているので、しばらく更新していなかったりすると、
新機能が増えてて嬉しいですね~。
なんだか、今までのレシピも、作り変えたくなってきました!こっちの方が見やすい
ですかね~??う~ん。どうだろ・・。

ガス代節約の味方!『煮る・炊く・蒸す』が簡単にできる
フィスラー圧力鍋(レシピ本付き!)


3.5リットル (3~4人分)
我が家で使用中


6.0リットル (4~6人分) 

料理レシピブログが満載のランキング。クリックで、応援よろしくお願いします!

d_04.gif

      


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
