食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

B.はんぺん・アボカド・大根のわさびマヨ和え
2007年03月05日 (月) | 編集 |
 070304_1238~0001.jpg

はんぺん・アボカド・大根の
わさびマヨ和え

材料(2人分)
はんぺん1枚
アボカド1個
大根1/8本
ミニトマト4個
わさびマヨソース
 醤油大さじ1
  マヨネーズ大さじ1
 わさび少々


 


070304_1228~0001.jpg 

060824_1829~0001.jpg

070304_1229~0001.jpg

 1.はんぺんは、1~2cmのさいの目切りにする。

2.アボカドは、皮をむいて種を取り、小さく切る。  3.大根は、1cmくらいのさいの目切りにし、塩を少々振っておく。

 070304_1237~0001.jpg

 

 <<レシピブログ×週間アスキー
の企画『ハッカーの食卓』

4.器に、1~3を盛り、ミニトマトをのせ、わさびマヨソースをかけて出来上がり!

 

 

レシピブログの企画「ハッカーの食卓」のお題「はんぺん」のレシピを
考えてみました!はんぺんを使ったのは、初めてだったかもしれません。山芋も入ってふわふわ~ちゃんとお魚もはいっている感じがしました!バターで焼いたり、チーズをはさんで揚げたり、いろいろ試してみたくなりました~。

料理レシピブログが満載のランキング。クリックで、応援よろしくお願いします!

d_04.gif

      


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
はんぺんとアボカド、わさびマヨソースがとても合いそうです!
↓の豆乳のスープもとっても美味しそうですね~☆ぜひぜひこの次作ってみたいと思います♪

リンク、ありがとうございます!リサさんのブログ、お役立ちレシピが満載で楽しそう♪こちらもちょこちょこお邪魔したいと思います。よろしくおねがいします♪
2007/03/05(月) 08:39:41 | URL | yoko #-[ 編集]
yokoさんe-68
コメントありがとうございます!
私もyokoさんのブログを楽しみにしていますよ~。
いつもきれいな写真がのせられていて、見てるだけで
大満足です!これからもよろしくお願いします。
2007/03/07(水) 06:37:30 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/18(日) 07:55:20 |
