食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

残りもの活用レシピ!ヘルシーひじきのコロッケ
2007年03月13日 (火) | 編集 |
 

残りもの活用レシピ!
ヘルシーひじきのコロッケ

材料(2人分)
じゃがいも中4個
ひじきツナサラダ
レシピはこちら


 060609_2029~0001.jpg

060614_1940~0001.jpg

060614_1952~0001.jpg 

 1.じゃがいもは圧力鍋で蒸して、熱いうちに布巾でくるんで皮をむき、四等分に切る。

 2.バーミックスでじゃがいもをマッシュする。

 3.ひじきツナサラダを加え、塩、こしょうを入れ、混ぜ合わせる。

060614_1955~0001.jpg

060614_2003~0001.jpg

060614_2006~0002.jpg 

 4.3を丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

 5.高温180℃の油でさっと揚げて出来上がり。

できたてのアツアツサクサクを召し上がれ~♪

これは、ずーっと前に作ったレシピですが、
見やすいようにまとめ直しました!

ひじきツナサラダが余ってしまったので、冷凍保存して
おいたものの使い道がないかなあと考えていて思いつきました。
コロッケの 具としてはヘルシーだし、味もしっかり付いていて
大活躍! ソースを付けずに、レモンだけで
さっぱりいただけます。

じゃがいもを蒸すのにも、圧力鍋が便利です。
付属の蒸し器をセットすれば、
1分~2分の加圧でほくほくのじゃがいもの
できあがりー!

ガス代節約の味方!『煮る・炊く・蒸す』が簡単にできる
フィスラー圧力鍋(レシピ本付き!)


3.5リットル (3~4人分)
我が家で使用中


6.0リットル (4~6人分) 

料理レシピブログが満載のランキング。クリックで、応援よろしくお願いします!

d_04.gif

      


コメント
この記事へのコメント
失礼します!!
失礼します!!

偶然来ましたが、たくさんの興味のある内容で、読ませていただきました。

また、来たいと思います。

これからも、記事を楽しみにしていますので、新しい記事を宜しくです!!

応援しているので、頑張って下さい!!
2007/03/16(金) 03:56:42 | URL | りゅうが #-[ 編集]
e-241りゅうがさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、すみません。
最近は、仕事が忙しくてなかなか料理ができないの
ですが、これからも新しい記事をたくさん書きますね!
とっても励みになるあたたかいコメントをありがとう
ございました。がんばります!
2007/03/18(日) 15:11:30 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
